※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

皆さん、赤ちゃんの体温て毎日測っていますか?今まで測ってなかったのですが…💦

皆さん、赤ちゃんの体温て毎日測っていますか?
今まで測ってなかったのですが…💦

コメント

こーママ

毎日は測ってなかったですが、だいたいの平均体温は把握しておこうと思い同じ時間に何回かは測ってましたー!

初めのうちは毎日体温測ってました◡̈*★
子供の平熱は個人差もあるので
平熱を知る為、体温の上昇に気づいてあげる為、子供の体温を感覚的に覚える為に測ってました★

だいたいの平熱が分かり、赤ちゃんの体温を自分の手で触って、もしかしたらいつもより体温が高いんじゃないかな?などと、感じ取れるようになってきた頃には毎日測るのは辞めましたよ★

毎日熱を測る必要はないと思いますが、調子が良い時の体温を1日に何回か測ってみて、お子様の平熱を把握しておくのも大事かなと思います(^^)

そして、平熱時の皮膚の暖かさがどれくらいか、というのを触って覚えておくと、何か不調があるときいつもより熱い、熱がありそう。というのが分かりやすくなると思います\(˙▿︎˙)/

のの1417

毎日は測ってないですよ(^o^;)
予防接種後やいつもと調子が違う時くらいです!

ほのすけ

私も毎日ははかっていないですよ。
病院行くときや予防接種のときだけです

ぴょん

こんにちは♡お元気ですか?笑

わたしは一応測ってますよ〜何もかも初めてだし、記録にもなるかなと。
この前熱いな・・・と心配した時があったんですが、測ったらいつも通りで安心したので、やってて良かったなと思ってます♡
でもきっと慣れてきたらどうでもよくなりそうなので。笑
出来るうちだけやろうと思います⭐️

★つばき★

コメントありがとうございます!
そうですよね〜(°ロ°;)°◌
平熱!!
把握しておくべきですね!!

★つばき★

皆さん毎日測ってらっしゃるのかと思って、ちょっと焦りました💦
でも平熱把握する為に、測ってみようと思いました(;´Д`)

★つばき★

私だけかと思い、焦りましたー(;´Д`)
上にも書いてますが、平熱把握する為にこれからちょくちょく測ってみようと思います☆

★つばき★

こんにちは〜♡なんとかやってますよー笑
ぴょんさんお元気ですか??

測ってるんですねー!!
確かに、体調の変化に気付く為に測っておくのも必要かもですね(;´Д`)

ありがとうございます♡

★つばき★

そうですね!!
まだ平熱も分からないし、触って熱っぽいっていう感覚も分からないので、測っておいた方が良さそうですね💦