※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で全身に発疹が出ることはありますか?夏にも同様の症状が出たことがある。病院では風邪から来るものと言われた。ありがと

風邪で全身に発疹出る事なんてありますか??
頬から足の甲まで全身出てます

直近で発熱や風邪症状はありません。上の子も元気です。
保育園では未満児で隣の同じ2歳児さんで溶連菌がすごく流行ってるみたいで今日も下の子と同じクラスの子は5人お休みだったと

病院でも特に発疹だけなので風邪から来るものですねと
夏の初めでも下の子は急に同じような発疹が出て風邪からでこんなに出るものなんでしょうか

コメント

咲や

突発性発疹で無ければ、水疱瘡ですかね🤔
確か水疱瘡も全身だったかと
そうで無ければアレルギー反応で、何かアレルギー出る物食べてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はもう終わってて
    小さい赤いプツプツなんですよね、、
    確かに水痘はまだワクチン打ってないです

アレルギーチェックはもう終わってて変わったものは食べてないです

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳前に突然の発熱と全身発疹でEBウイルスと診断された事がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がないから検査は必要ないと思いますと言われちゃったので詳しくはよく分からず
    そいうケースもあるんですねありがとうございます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱ないとなかなか検査してもらえないですよね💦
    原因わからないと余計に不安だし心配ですよね😢

• 9月11日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちの2歳の娘も春先から急に全身に発疹がでることがあり、アレルギー検査もしましたがはっきりした原因がわからず…。気温が高くなって汗をかいたり、体が温まったことが原因かな?と言われています。お風呂も湯船に長めに浸かると発疹が出やすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにです最初の時はプールが始まったばかりのときでした。

昨日は朝に公園に行き1時間ほど大汗かいて遊びました
    朝はお腹とおしり周りだったのですが昼過ぎには頬にも出たのでびっくりして

ありがとうございます

• 9月11日
ママ

うちの下の子は溶連菌で、真っ赤になりました💦
熱出て、次の日熱はないのにアレルギー?と思うくらい真っ赤になりました💦