※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の待遇に悩んでいます。義母に嫌われている嫁で、弟嫁に比べて不公平だと感じています。義母の過干渉な態度も問題です。どう割り切ればいいか悩んでいます。

【義母の待遇について悩んでいます】

少し落ち込んでる?ので話聞いて慰めてください。
義母に嫌われてる嫁です
弟嫁はかなりの待遇を受けていて半同棲してなんでも買い与えてもらって子供たちもほぼ義母が見て弟嫁嫁は遊びに行きたい時は行ける感じです。
私は風邪をひいてもなにしても頼ることがないです
親元も頼れません。
なのでワンオペが基本です
旦那もたまには手伝ってくれます。
嫁が義母の店で働き始めたみたいで本当に身内ってかんじでお墨付きをもらっていて働き方も自由だし預けられるし正直羨ましいです。。
どうこの気持ちをまた割り切ればいいですかね
普段は割り切ってるのですがたまにこういう感情になります
義母に嫌われた理由は義母の言うことを聞かなかった為です。。
過干渉過保護な義母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われて距離置かれたぐらいがちょうど良いですよ🤣🫰
将来、介護も遠く離れたところから見よきましょ☺️

ゴーヤママ

お義母さんと同居されてるんですか?
されてないなら仕方のない事なのかなぁ…と。
義弟のお嫁さんはお義母さんのかわし方が上手いのかな?と思いました!
例えばお義母さんが義弟のお嫁さんに言ってる事はママリさんと変わらないけど、それをうまーくかわして上手に付き合っていらっしゃるのかと。
嫌なこと言われてもはいはい〜と適当に聞き、お義母さんの気分を損ねないように付き合って自分もお義母さんを上手く使う。みたいな。笑

はじめてのママリ🔰

私だったらママリさんと同じ選択をします😅うちの母は、義母と同居する形でこれまでやってきており、もう数十年になりますが、母63歳、祖母85歳になった今でも、ずーっと義母の悪口を言い続けています😂笑
お金の面では苦労はなかったですが、やっぱり精神的に毎日毎日ずっとストレスを抱えていて…しあわせいっぱい!!って感じには見えませんでした。そんな母を見ているからこそ、同居はないなって個人的には思います。最初は小さな我慢でも、お互いに気を遣わなくなってきたら、とんでもない我慢になったりしますしね💦

よっぽど気が合う、または、お嫁さんが他人に合わせられる人である場合を除き、本当にストレスですので、私だったら、たとえお金の面や、育児の面でのメリットがあったとしても、ママリさんと同じく、干渉されることのない、自由な生活を取りますよ🤗💕