※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

育休や産休がない職場で、一年休職することになります。休職は職場にとって迷惑でしょうか?手当や書類はもらえるでしょうか?

妊娠中ですが、
パートで働いてる今の職場は育休や産休(手当てもらえるもの)がありません。

もし休むとなるとただの休職になります。


産前、体調みて好きなタイミングで休みもらい
保育園入れたらまた復帰できたらな、と考えています。
たぶん一年ちょっとは休みもらうことなります。



それで質問ですが。
そうやって休職って職場からしたら迷惑ですかね?一年以上も休むくらいならやめたら?って思われますか?


また産休や育休がない職場ですが 休職期間は育児休暇中として手当てなどはもらえないとしても
就労証明や保育園(市役所)にだす書類は書いてもらえるのでしょうか?

なにより上の子らが退園になるのだけは避けたくて、、、

コメント

ママリ

産休育休としてないなら、就労証明書に書いてもらうのは難しいかもしれないですね💦書いてもらえるかどうかは会社との交渉次第かと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭
    会社次第なんですね💦
    もし書いてくれなかったらやはり退園なるんですかね、、、そうなると無理だなぁと😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    復帰したい意向を伝えたら良いのではないかなと思いますよ。そしたら書いてくれるかも…💦

    • 9月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    復帰はしたいですがいつ保育園はいれるかもわからないから、予定にはなります😞

    いつから休みとるとかもこっちのタイミングですよね?

    • 9月11日