※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumilk
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子がパサパサした食べ物を嫌がります。同じ経験をした方いますか?歯は上下とも4本づつ生えています。

1才3ヶ月の息子なんですが豆腐ハンバーグやおやきなどは食べません😥特にパサパサしたのが好きではないみたいでしっとり作ってるつもりなんですが…💦口にいれてベーって出してきたらもう食べなくなります。同じような方いらっしゃいますか?歯は上下とも4本づつ生えてます。

コメント

いままさにです。質問もしました(笑)前から食べないんですか?うちの子はよく食べてたのにいきなり…そしたら歯の生え始めてみんなから回答いただき、よーく見たら、奥歯が!(笑)だからいまは食べるものだけあげてます

• harumilk

harumilk

前に食べなくて少し前に急に食べるようになったのに最近またまた食べなくなってって感じです😥
    そういえば最近歯が気になるのか指を口に入れたりしてるので奥歯でしょうか?ちょっと見れるときに見てみます☺ありがとうございます🙇

• 2月18日
まれ

1歳代は食べてくれるだけで優秀ですよ!
うちの子なんて1歳まで10倍粥すら食べなくてこの子どうするんだろう?って思ってました( ´-` )

2歳くらいになると本当に色々食べるようになりますし、
3歳になると大嫌いだったものをいきなり食べれるようになったり、
4歳になるとお友達が食べてるから食べる。とかそんな理由で食べれるもの増えますよ!!

うちもハンバーグや唐揚げ全然食べませんでしたが今バクバク食べますよ!!

本当に1歳代は食べれるものを食べさせてればいいと私は思います!!

• harumilk

harumilk

えー!そうだったんですね!1歳の時はミルクで補うって感じだったんですか?
    うちは本当に最近まで白米を食べなくてお粥にしてもダメだし普通に炊いてもダメだしで今も進んで米は食べない感じなのでおかずを何とか食べてくれたらって感じです。

2歳で色々食べるようになってくれる✨
    今は作りがいもないのでご飯時間が苦になってしまってるので凄く気持ちが楽になりました😃ありがとうございます☺

• 2月18日
  • まれ

まれ

ミルクでした!
    前向きに考えて、メニュー悩まなくてラッキー!って思ってれば大丈夫です(笑)
    本当にいきなり食べるようになりますから!!

ゆっくりゆっくりで大丈夫です♡

• 2月18日