※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳前後の男の子の食事量について、ママさんが相談しています。ご飯の量が足りないと泣いてしまうことがあるようです。参考になる情報を教えてください。

1歳前後の男の子ママさん、お子さんはご飯どれくらい食べるのか聞きたいです🥲
ミルクは、早朝とたまに寝る前にあげてます。
大体拳くらいのご飯の量をあげてるのですが、足りないと泣いてしまいます😩気が済むまでご飯あげてますが😅
その子それぞれあると思いますが参考に教えてください!

コメント

89

うちは調子いい時は子ども茶碗一杯分のご飯+おかず=女性茶碗一杯分くらい食べてます
大好物のプチおにぎりだと際限なくいくので、食べたがるなら追加作って朝からワンコおにぎりみたいになってます

動きが増してくるし、砂糖系じゃないし欲しがるならいいかなーと思ってます

ちなみに、8月いっぱい連続で感染症にかかりまくって体重減の後の今で、身長平均より小さめ体重平均くらいのちっさめな体格してます

  • み

    上の子がそんなに食べなかったので、こんな食べて平気なのかなって思いながらも、あげていました😂
    うちの子も平均より少し下ですが、このままだとすぐ上の子より大きくなりそうだな〜と思ってます😅男の子だからいいですけど!

    • 9月12日
あんず

今は2歳過ぎましたがこの写真は1歳1ヶ月の時の朝ごはんです。
大食いなので参考になるかは分かりませんが💦
ミルクは寝る前だけ飲んだり飲まなかったりの時期です。

  • み

    すごい食べますね!!
    男の子の食欲にビックリしてます😂
    参考になります!ありがとうございます🥹

    • 9月12日
  • あんず

    あんず

    あ、うちの子女の子なのにコメントしてしまってました💦
    すいません💦
    女の子ですが大食いです😂

    • 9月12日
  • み

    え!こんなに食べるんですか!上の子2歳過ぎですが全然食べてくれません🥲きっとママさんのご飯が美味しいんですね🤩

    • 9月12日