※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食べムラや食べない悩み。栄養不足で保健師に注意され、子供が好きな食べ物しか食べない。体重も心配。同じ悩みを持つ方いますか?

【食べムラ、食べないわが子について】

食べムラ、食べないわが子…😓💦
1歳8ヶ月の子供なんですが食べムラやそもそも食べないことも多く困っています…。
栄養のこと考えて色々作って出していますが、本人的にはバナナやパンのほうが好きみたいで、もはやこのふたつだけで毎日生きていると言っても過言ではありません😭
先日1歳半健診があり食事の欄に正直にこれしか食べないと書いたところ保健師さんからご飯や野菜、魚、肉類もきちんと摂るよう怒られてしまいました💦
体重もやや軽めなのでどうにかしたいと思っていますが本人が拒否するのでどうしようもなく…。
同じようなお子さんいませんでしょうか?
このままずっとこれだけしか食べなくなってしまったらどうしようと不安です😣

コメント

ママリ

うちの子も偏食で野菜食べないし、パン好きですよ😊✨
野菜、お肉食べなくてアレコレしますが、食べずです💦

健康でうんち出て、何かしら食べてるならいいかなとは思ってます^ ^

いつか突然食べる様になるかなと思ってます😅

野菜ジュースで作ったパンケーキとかは食べないですか?