※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
サプリ・健康

初めて質問します。産後ダイエットについて質問なんですが、、産後痩せ…

初めて質問します。
産後ダイエットについて質問なんですが、、
産後痩せた方どのような方法で痩せましたか(>_<)?
そしてどのくらいの期間で痩せましたか?

コメント

R'smam

私はダイエットはしませんでしたが、完母で産後2ヶ月後には妊娠前の体重に戻りました!
最終的には産後7〜8ヶ月頃で妊娠前から−5㎏痩せましたよ( *'ω'* )
回答になってないかもしれません、すみません(T ^ T)

rico.yr

ダイエットはしていません。母乳の間はお腹も空くので基本欲望のままに食べてます(๑・㉨・๑)
一人目は11キロ増えましたが退院時には10キロ減り、母乳で一ヶ月後には13キロ減りました。
体型は骨盤枕で整えました。
二人目は14キロ増えましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
いま産後11ヶ月母乳ですがあと2キロですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
骨盤枕をたまーに…
ただ二人の子供が激しくやんちゃおてんばなので育児と家事で無駄に動きます…これで仕事したらたぶん痩せます(∗ ˙⺫˙ ∗)◞

rico.yr

↑つまり今は無理に体重減らそうとせずとも大丈夫ですよ〜
体型を戻すために腹筋とか骨盤ケアをしっかりしたほうが良いですよと言いたかったのです(•̀ᴗ•́)و ̑̑

MICmama

上記の方と同様私も骨盤はキレイに整えた方が良いです^ ^
産後は骨盤が開いてしまっているので、太りやすい体質になってしまっていますので!
あと、私が気をつけていた事は、よく噛むこと。これは今もずっと続けていますが、産後の身体は思った以上に栄養不足です。そして、内臓に不調がでる方も。なので、栄養を吸収しやすいように、胃や腸に負担をかけないように、そしてよく噛むことで満腹中枢が刺激されて、少しの量でもお腹いっぱいになります^ ^
毎日出来ることなので習慣にしたら、徐々に4

MICmama

4ヶ月程で効果でましたよ★

ぴーちゃん


コメントありがとうございます(^o^)
−5kg羨ましい(T_T)
私も完母なんで気長にがんばってみます♡
ありがとうございました!

ぴーちゃん


コメントありがとうございます(^o^)
欲望のまま食べてるんですね!
骨盤はどうも締め付けられるのが違和感があって夜寝る時しか締めていません(>_<)
これからちょこちょこ締めたいとおもいます!
腹筋+骨盤ケア頑張ります♡
そして気長に待ちます(o˘◡˘o)
ありがとうございました!

ぴーちゃん


コメントありがとうございます(^o^)
骨盤ケア+噛むことですか!
なるほどためになります♡
私産んでからはやく食べてしまう癖がついたみたいで、、
気をつけてみますね(´◡`๑)
ありがとうございました!

ぴーちゃん

最初に回答してくださったらいままさんにグッドアンサーを♡