※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

実母に赤ちゃんを会わせるか悩んでいます。怖いけど後悔も心配。気持ちの整理が難しいです。時間がありません。

【実母に赤ちゃんを会わせることについて】

死産して、明日火葬となります。
沢山心配をかけて、色々手伝ってくれた実母。
赤ちゃんに会わせてあげたいのですが、実母の反応をみたらきっと悲しみの波が押し寄せそうで怖いので「落ち着いたら写真見せるでもいいかな?」と伝えて、大丈夫だよ。とお返事もらっています。

でも会わせないのは後悔するんじゃないかとも思えて躊躇っています。

気持ちの整理が難しいです。

もう時間もありません。

早く決断しないと。

しんどいです。

コメント

めみ

お辛いですよね、、、

お母様に直接決めていただいてはいかがですか???

ぴーすけ

友人の話ですが、旦那さんと二人で火葬したみたいです。
実母には上の子みてもらってて、後日写真を見せたと言っていました。

私も我が子を亡くしてます。
火葬が一番辛かったかも…
お辛いですよね。
夫婦で選んだならどちらでも正解ですよ。
水子供養してあげてください。

はじめてのママリ🔰

私も火葬経験あります。
旦那側は飛行機、私側は新幹線の距離だったので家族だけで行うつもりでしたが、私の両親は駆けつけてくれました。

場所と時間をお伝えして、参加することはできるけど希望あるかな?とお母さんに選択してもらうのがいいかなと思います。
主さんが来て欲しい気持ちがあればですが。。

義母には火葬が終わってから家事の手伝い?に行くと言われましたが断りました・・・私が気を使って休めないので・・・