※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
ココロ・悩み

子供に優しくできず、イライラしています。同じ悩みを持つ方いますか?

なんか疲れて…全てにイライラしてしまいます…
特に上の子に…こんなダメ母でごめんねと思うのに優しくできなくて辛いです…。
同じような方いませんか💦

コメント

スンモ🐶

私の事かと思うぐらいまさにそうです🙋🏻‍♀️

生理中なのもあって上の子にめっちゃ怒鳴ってしまったりかなりイライラしてしまい自己嫌悪になります😭

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    将来子供に嫌われるかなとか考えるのに、イライラしちゃいます😭もう口答えもしてくるし余計…
    下の子のお世話もあるし大変ですよね😭

• 9月11日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

ママさん毎日お疲れ様です!!

すごくお気持ち分かります!
    怒りすぎて全然怒らないパパの方ばかり行くようになりました🥲

口答えできる年齢だと余計にイライラしちゃいますよね😭

お互いリフレッシュしましょう!!

• 9月11日
  • やきいも

やきいも

ありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

イライラ、だめな母親、毎日何回も思います。。。

• やきいも

やきいも

お疲れ様です…
    それだけ頑張ってるってことですよね😣でも子供にはイライラが絶対伝わっているし悪影響だろうなと悩みます😢

• 9月11日
ママリ

分かります😭💦
いつも我慢させて、怒ってばかりで泣かせてばかりで毎日寝顔見ながら反省してます😔
でもやっぱりイライラからすぐ怒っちゃって反省の意味ない毎日です😭

• やきいも

やきいも

うちも上が5歳の女の子なのですが、難しい年頃でもありますよね?💦
    言い返してきたり、余計下の子泣かせちゃったり…
    みんなそうなんですね…難しいです😭兄弟で差をつけるとかそんなのはしたくないのに…😢

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

下に返事しちゃいました💦

• 9月12日
ママリ

難しい年頃ですよね😭
4歳5歳は最初の反抗期と言われてますし、順調に発達してるってことなんでしょうけど下の子のぐずりと重なるとキツイですよね〜🥲
イライラや怒ったりをなくすのは難しいけど、その分大好きやぎゅーっとする回数を増やしてます💦
あとは自分の気分転換もお互いちゃんとしましょうね😭💓

• やきいも

やきいも

何度もありがとうございます😭
    反抗期なんですね💦知らなかったです。言われてみたらそうだなと感じました😣
    そうですよね。寝る前にちゃんと大好きと伝えてます。伝わってるといいな…
    はい、母親も気分転換大事ですね💦ありがとうございます😣

• 9月12日