※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー嫌がる時期のお出かけについて、遠出時の移動方法について相談があります。ワンオペで車なしで、荷物多めのリュックと子供抱っこが大変です。

ベビーカーを嫌がる時期のお出かけについて
今絶賛ベビーカーイヤイヤ期で抱っこよりも歩きたい欲がすごいんですけど、少し遠出&ほぼ丸一日お出かけの時の移動ってどうしてますか?
ワンオペで車は無しの状態です🥹
近場だとヒップシートと手繋いで歩きなんですけど、遠出だと荷物多めのリュック+子供抱っことなると自分が死にそうです😇

コメント

ままりちゃん

うちはベビーカー乗る気分と乗らない気分があるので、とりあえず毎回持っていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎回乗らないのとAB兼用で重たいんですよね😣💦
    でも、あると荷物置きにはなるんですけど悩みます🥹

• 9月11日
newmoon

車ないのでお出かけの時はベビーカー必須です。
乗らなくても荷物置きにしてました!
2歳過ぎて言葉の理解が進んできた頃から、「歩かないならベビーカー乗ってね、抱っこはできないよ〜」と言い続けました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと荷物置きですよね😅
    たしかにもう少ししたら理解してくれそうです。あともう少しがんばってみます🥹💦

• 9月11日
  • newmoon

newmoon

ちなみに我が家は5歳の今でも遠出する時などたまにベビーカー乗ってます😅
    コロナ禍でショッピングモール内のカートが撤去されたのをきっかけに、2歳半の時にリベルを買いました!それまでは4.6キロのラクーナエアーABを使っていましたが、子供の体重が重くなるにつれ走行性が悪く感じるようになっていたので買って正解でした🙆‍♀️
    娘も乗った方が楽と気付いてからは自分から乗るようになりました。笑
    歩かなくなるというデメリットはありますが、まだまだお昼寝もする年齢ですし、(うちは4歳半まで昼寝してました😪)荷物と子供全部持つこと考えたら無理すぎるのでベビーカーには本当に助けられました🥺

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時期すぎると今度はベビーカー結構使うようになるのですね🥹✨
    リベル人気ありますね!!
    リベルいいのですが、本体が少し重いかなと思ってしまって…ただ値段と人気考えたらやっぱり良いのかな?と悩み中です😳❗️

• 9月12日
  • newmoon

newmoon

私も最初は悩みました💦
    AB型の方が軽かったので重くなるのはどうなのかなぁ…と😟
    ただ、22キロまで乗れるので強度を出すためにはこのくらいないと走行性が悪くなるのかなと思います💦
    個人的には2歳半過ぎたらもうしっかり歩けるし、指示もある程度通るのでリベル使っていて困った場面はなかったです❗️
    ただ、ご自宅の段差?があるようなのでもし階段結構あがらなきゃいけないとかだったら軽さ重視の方がいいかもしれませんね🤔

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しっかりしてる分重いんですよね…🥹

そうなんです、少しだけ階段があります…!
    道路が目の前なのでモタつくことができないので持ち上げるのが基本になってしまいます😣💦

• 9月12日
ままり

うちも1歳から2歳過ぎまで、歩くのが楽しすぎてベビーカー一切乗ってくれませんでした😂😭

そしてA型ベビーカーで本体重量9kgもあり💦
でも荷物置きで使っていました!
水筒、お着替え、オムツ、おしり拭きだけでも結構な荷物ですし‥

その時期はヒップシートに乗せたり降ろしたりしながら、片手でベビーカー押す感じですかね💦
めっちゃ肩こりますけど‼️😂

ちなみに、2歳半くらいで久しぶりにベビーカー乗ったら
子どもが「何これ楽ちんでめっちゃいいやん」みたいな顔をして、5歳になってもベビーカー乗りたがります😇

A型ベビーカーは重いし大きいしでエレベーター探しているうちに乗り換えたい電車を逃すことがしょっちゅうで、
5歳目前にして悩みに悩みましたが3.2kgのマジカルエアー買いました😅
軽くてすごく良いです!

荷物置きだけとしても良いですし、旅行先にも持って行きやすい、サッと折りたたんでエスカレーター乗れたり素早い行動ができるので、ひとつ買い足すこともおすすめします☺️

1歳の子のママの友人も、半分以上はB型の軽量ベビーカー使ってると言っていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感&共感です🥹✨✨
    重いベビーカーと我が子を抱っこでしんどいんですよね😂💦
    こないだそれやって背中と肋骨痛めてめちゃくちゃ息できなくなりました😂

やっぱり2歳過ぎないと色々難しそうですね。。あと少し耐えられるかな🥹

まさに、マジカルエアー悩んでるところでした‼️
    おー、やっぱり軽量タイプいいんですね😇✨
    家の構造上絶対行き帰りベビーカーを持ち上げないといけないので今のベビーカー使いたくないなって感じだったのでそのご意見めちゃくちゃ参考になりました😳💓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにマジカルエアーのどの商品だったか差し支えなければお教えいただきたいです🙇‍♀️💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

息!!大変でしたね😭
    ほんと母は大変ですよね😭✨

おおおマジカルエアーまさにお考えだったんですね!

私はこちらにしました!
    本体重量3.2kgで軽いのと、
    5歳目前で買ったので安いのと😂、
    グレーのデザインが好きだったからです☺️

もっと安いB型バギーは
    自立しない
    荷物カゴがない
    マジカルエアーより重い
    のでやめました。

エスカレーターや階段になると
    子どもに降りてもらって
    マジカルエアーをぱっと畳んで持つのですが、軽いのなんのです😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、軽いのと値段が魅力的ですよね😂✨
    確かにパッと畳めるのいいですね〜
    ちなみに荷物と子供同時に乗せると重たくなって走行しずらいと聞きましたがどんな感じですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平らな道はいけるんですね!
    たしかに段差引っかかるの微妙にストレスですね😅💦

昼寝はもうベビーカーではずっとしてないので外では抱っこで昼寝か昼寝なしって感じで過ごしてます!
    なので、そこまでリクライニングは必要ないのかな〜って感じです😌

使用感かなり詳しくお教えいただけて感謝です✨

• 9月12日
  • ままり

ままり

ちょうどこんな所に出かけたので補足です。

こんな感じのところは大丈夫でした👌

• 9月18日
  • ままり

ままり

これも大丈夫👌

• 9月18日
  • ままり

ままり

これはもちろん大丈夫です👌
    ご参考まで‥

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなた様は神ですか🥹?笑
    こんなにご丁寧に追記までくださりありがとうございます😭💓
    平らに近いデコボコは行ける感じなんですね!
    参考になります✨✨✨

• 9月18日