※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の子供がめばちこになり、眼科で薬を処方されています。以前の病院では頻繁に通院していましたが、現在の眼科では塗り薬を使用中。治療方法に疑問を感じており、めばちこの一般的な治療薬について知りたいと相談しています。

【子どもがめばちこになった時の薬について】

今5歳の子ですが2歳過ぎてからめばちこがよくできるようになりました。
めばちこができても特にいたがる様子はなかったのですが、その都度眼科に連れていってます。

今まで3つ眼科をか受診して(転勤などにより)
非ステロイドの薬、ステロイドが入ってる薬、塗り薬と
出してもらってました。

今回受診してる眼科では初めて塗り薬を出してもらい使用中です。
少し前に受診した時には様子見で薬はでず。
今回も膨らみが2ヶ所にありますがいずれ収まると。

以前のところでは毎週毎週通って点眼による眼圧が下がってないか確認して2ヶ月くらいは眼科に通ってました。

お医者さんが言うことなのでどこも正しいのだとは思うのですが😅
受診中の眼科の先生がちょっと好きじゃないこともあるのですが、今現在のめばちこがこれで治るのかな?と思ったり。。また以前の病院は毎週毎週頑張って連れて行ってたけど過剰に行かされてただけで本当は塗り薬で良かったのか?
とか気になってます。
私自身がめばちこになったことがないので、状態によっても違うとは思いますがら通常はどんな薬なのか知りたいです!
お子さまがめばちこになられた際に出される薬ってどんなのですか?

書いててよくわからなくなったので、
伝わらなければすいません💦

コメント

ままり

お薬手帳さかのぼりましたが、タリビット眼軟膏とフルオロメトロン点眼です。

うちは目やにすごいとか腫れが酷いとかじゃなければ、市販薬のロート抗菌目薬さしちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    軟膏も出ることあるんですね!

市販薬でもいいんですね🥺!!
    ロート抗菌薬ってこれであってますか?
    こどももこちらを使われてるということでしょうか?
    目やにが出ることは殆どないのですが、しこりっぽい感じで💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

これです。
    子供も使えるので、使い切りタイプ使ってますよ。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 9月12日