※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

妊娠8カ月で奥歯の銀歯が取れました。治療中の体勢や麻酔について経験者の方のお話を聞きたいです。産院で確認後、歯科へ行こうと思っています。

妊娠8カ月です。今日奥歯にかぶせていた銀歯が取れました…
妊娠後期で治療された方いらっしゃいますか?産院に確認してから歯科へ行こうと思っていますが、虫歯があったら麻酔等使うでしょうし若干心配で。。ネットで調べたら麻酔は問題ないと書いてありますが、治療中の体勢に関してなど経験者の方いらっしゃったらお話聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

檸檬☆

私もたぶん8ヶ月か9ヶ月くらいにかぶせていた銀歯が取れて行きました
その時被せてもらっただけで産後の落ち着いたらまた見せに来てね。と言われましたよ
きちんと伝えたらそれのみでやってくれると思いますよ

• littlefalls

littlefalls

そうなのですね!かぶせていた元の歯が虫歯じゃないと良いのですが。。。ぱっと見だとわからないので、何が一番良いのか相談しつつ治療してもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 2月18日
☆れたす☆

臨月で歯が欠けて歯医者に行きました!

レントゲンは念のため取らずに角を削る処置で、生後3ヶ月くらいで改めて歯医者に行きましたが、他の歯も傷んでいたらしくいまだにほぼ毎週歯医者通っています(>_<)

臨月のときは仰向けが苦しかったので、頻繁に椅子をあげてもらっていました☆
産後はなかなか行けないので、今のうちに処置だけでもしてもらっていた方が良さそうですね(^^)♪

littlefalls

歯医者って少しずつしかやってくれないからものすごい時間かかりますよね。。。

そうですね、とりあえず歯科に行ってみます!ご経験聞けて良かったです♪

• 2月18日
asu

私も7ヶ月頃ですが、虫歯の治療しました!
麻酔もしましたが特に問題もなく、体勢はいつものような仰向けでしたが、私は治療自体が20分ほどで終わったのでつらくなることもありませんでした。
それから毎月お掃除にも行っていますが、仰向けでも時々声をかけていただいたり、いたって普通に通っています!

littlefalls

麻酔もされたんですね!そして仰向けも大丈夫だったのですね。まだ仰向けで寝られるので大丈夫かなーとは思うのですが…
    経験談ありがとうございます!歯は大事にしようと改めて思いました。。。

• 2月18日
やまーま

この前歯医者で聞きましたが、妊娠初期じゃなければ大丈夫って言ってましたよ✨

littlefalls

ありがとうございます!この際ちゃんと治療してもらいます(>_<)

• 2月18日