※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

友人からのアドバイスで早いお産に備える気持ちになったママさん。里帰りせず、陣痛がきたら子供を預けて病院へ行く予定で不安になっています。

年子のママさん陣痛がきてからどのくらいで産まれましたか?

年子のお産は早いから気をつけてと友人に言われたのですが
出産前に里帰りする予定がないので
陣痛→息子を預ける→病院の流れなので間に合うのかなぁと不安になってきました。

コメント

♡にゃん♡

私はお腹痛いなぁー^ ^
ぐらいから6時間半で生まれました‼︎

• あいり

あいり

6時間半!!そんなすぐでてくるんですね(`;ω;´)
    一人目の時はどのくらいかかりましたか?

• 2月18日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

1人目は2日間の前駆陣痛に病院入ってから12時間かかりました‼︎

2人目は本格的な陣痛は1時間半ぐらいでした(*´-`)
    お腹痛いなぁーの時はほんとに陣痛か分からず、病院へ一応電話したら直ぐに来てください‼︎って言われました(´;ω;`)

• 2月18日
  • あいり

あいり

2日間の前駆陣痛は辛かったですね(`;ω;´)
    病院との距離も考え直してみます!

• 2月19日

破水からですが病院について40分で生まれました。陣痛は内診待ちの間に来たので陣痛から30分足らずです。
分娩室に移動し始めましょうってなってから15分で生まれました!
上の子は陣痛から2時間、始めましょうってなってから30分で生まれたので元々早いお産でした。
陣痛からとも限らないので息子さんを預ける事ができるかどうかは微妙なところな気がします^^;

• あいり

あいり

陣痛から30分だとドタバタしてから病院に行くのは無理そうですね(´・_・`)産院に息子を連れていき旦那が来るのを待つとか対策を考えてみます!

• 2月19日

退会ユーザー

病院側に普段自分が子供をみているから陣痛や破水があったら連れて来ないといけない、何時から何時は旦那は仕事でいないのでその間のお産だと旦那が来るまで子供が心配だという事を伝えておきました。
    旦那にも臨月入ったら電話出れるようにしといてと言っていたので直ぐ病院に向かう事が出来ました。
    お産が始まる頃には息子は分娩室から出されたのでどうしてたのか後で知りましたがずっと泣いていたそうです。ですが看護婦さんがずっと抱っこしてママ頑張ってるよなどと声をかけてくれていたそうです。
    色んな事を想定してしておいた方がいいですね!

• 2月19日
  • あいり

あいり

詳しい説明ありがとうございます!なんとなく当日のイメージができました!産院にその事もふくめ相談してみます!

• 2月19日
ジャンジャン🐻

わたしのまわりはみんな2時間とか、かなり多いですよー😭

ちょっと厳しい気がします...

わたしは例外でひとりめよりかかりましたが、それでも病院は経産婦だから早く来て‼️ってなりました😓

• あいり

あいり

2時間!!痛い時間が短いのは嬉しいですが2時間だとバタバタしてる時間はないですね(´・_・`)

• 2月18日
まきらん

うちは1人目は促進剤からの24時間後、下の子は陣痛きてから12時間後に産まれました(^ ^)
ちなみに予定日は上は10日遅れ、下は2週間早く産まれてきました!
やはり下の子は早かったです。
不安になりますよね💦私も病院まで一時間以上かかるので不安でした。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• あいり

あいり

二人目はやはり早いんですね(´・_・`)💦病院まで時間がかかると不安になりますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 2月19日
M02

めちゃくちゃ早かったです。

陣痛っぽいなぁと思い一時間程様子見て実家に預ける前にシャワー浴びたら破水してしまいそのまま上の子抱っこしてバスタオル突っ込んでタクシーで病院に向かいました。

陣痛から一時間半、病院ついて7分で出産というギリギリの状態でした(´;ω;`)

病院は自宅から徒歩10分
実家は電車使っても自宅から15分と近い距離なんですが預けるのも生まれるのにも間に合わなかったです(笑)

• あいり

あいり

ギリギリの状態で息子さんを抱っこ(゚Д゚)お疲れ様でした……💦陣痛ぽいなと思ったらすぐ行動した方が良さそうですね💦

• 2月19日
あんちゃん

一人目は9時間、二人目は6時間。4つあいても3人目は2時間半でした✨
次男の時は痛みはないけど張りが10分間隔で病院に行きました😊

• あいり

あいり

張りだけって事もあるんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ安産羨ましいです♡

• 2月19日
なーがーさーわー。

二人目陣痛始まって17時間でした😊

予定日は1日超過でした!

• あいり

あいり

予定日あたりの出産だと気持ちに少し余裕がもてそうです(´・×・`;)

• 2月19日
3m

1人目7時間 破水→陣痛
2人目1時間 破水→陣痛
破水からの時間です!
2人目は病院ついて30分でした!
ちなみに、
3人目25分 陣痛→破水
朝風呂上がりに、ん?痛いかな?と思い、測ると既に1分間隔、慌てて服を着て旦那を起こし病院に電話するももう頭が出てきてる感覚!「あ、もう出てきちゃいます!」と電話で伝え、旦那がお股確認すると頭出よるぞ!そのままもう産む!と言って1回いきんでスルン!
病院間に合わず自宅出産。
旦那が取り上げてくれました(笑)
救急車で病院に行きました(笑)
おかげでリビング絨毯は買い替えになりました(笑)
2月早朝だったため、とにかく暖めなきゃと思いバタバタしてたので正確な出生時間はわかりませんが、タオルで包んだりした後時計を見たので実際は20分くらいかもしれないです(笑)

• あいり

あいり

まさかの自宅出産!!
    お父さんが取り上げてくれたんだよって教えてあげれて夢がある⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月19日
♥まいめろ♥

あまり参考にならないかもですが....

1人目10分間隔になって40時間
2人目24時間 3人目12時間....(><)
短くはなってますが子宮口がなかなか開かないため毎回長期戦です( ˆ꒳​ˆ; )

4人目は破水からの促進剤、5人目は計画分娩での促進剤で、促進剤つかっても10時間切ることはなかったです( ¯•ω•¯ )

早いお産の人羨ましいです♡

• あいり

あいり

40時間は辛かったですよね(´・_・`)気絶してしまいそうです💦
    二人目から子宮口全開してからどのくらい時間かかりましたか?

• 2月19日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

子宮口全開からはみんな1時間かかってないですよ(ノ꒳​≦*)

• 2月19日