※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳息子が頭痛を訴えています。風邪で鼻水が出ており、薬を飲んでいます。昼寝なしで寝ることは珍しくないが、頭痛いと言っています。中耳炎か副鼻腔炎か心配で、耳鼻科受診を検討中です。

【3歳息子の頭痛について】

3歳息子のことなんですけど、先週から風邪をひいていて鼻水が出ています。小児科には受診済みで今は薬を飲み終えています。

今日園から帰宅して、テレビを見ていたんですが頭痛い…と言っていてそのままお風呂(お風呂では痛がらず泳いだりお風呂掃除したりしていました)
ご飯を食べる時も頭痛い、、と言っていて食べてる途中で寝てしまいました。昼寝なしでこの時間に寝るのは良くあることです。

今も寝ていて頭痛いー!と言っていましたがすぐ寝ました。

土曜日の夜に一度ほっぺが痛いと泣いて起きて痛み止めを使用しました。ですが日曜日は一日中元気、どこも痛がらずで夜中もぐっすり寝ていました。

中耳炎か、副鼻腔炎ですかね?
中耳炎はなりやすく、今年に入って2回かかってます。 
明日耳鼻科受診したらいいですかね😢

コメント

ゆここ

ほっぺが痛いってことは副鼻腔炎かもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎の可能性ありますよね😢ほっぺは土曜日の夜中痛がっただけでそれ以降は言わないんですよね😢

• 9月11日
いちご

副鼻腔炎怪しいですね😭うちの子、副鼻腔炎なりやすくて💦うちは目が痛いと言います😣

鼻が長引くと副鼻腔炎なりやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭副鼻腔炎疑惑の場合ってレントゲン撮りますか?💦😭

• 9月11日
  • いちご

いちご

レントゲンは撮ったことないです。鼻の中や喉を見て判断してくれます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分が副鼻腔炎になった時レントゲン撮ったのでどうするんだろうと思って…見るだけでわかるんですね🥺

• 9月11日