※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
産婦人科・小児科

明石市の4ヶ月健診の案内が届きました。以前は集団健診だったけど、今回は個別で良かった。コロナの影響かな?

明石市の4ヶ月健診の案内がきました!

今ってもう集団健診じゃないんですねー!

上の子の時(5年前)は集団ですっっごい時間掛かった記憶あったからうれしー♡

コロナ以降からなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(コロナ前)の4ヶ月健診は集団でしたが、下の子(コロナ後)は各自で病院での健診でした!
年子なので、やはりコロナが境目ですかね?🥺
でも1歳半健診は下の子も集団でした😊

• めー

めー

そうなんですねー!
    あの待ち時間の長さしんどかったので各自でいいですよね

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が来月で4歳で、コロナが流行りたての頃でしたがギリギリ集団でした!
その後、しばらくは病院でのみ受診となり、いまは病院と集団、好きな方から選べるようになってた気がします😊

• めー

めー

やはりコロナからなんですね〜
    もう各自受診でいいですよね

• 9月14日
Rまま

同じく5年前の上の子は集団で大変でしたが今回下の子の4ヶ月検診を予防接種受けてるとこで予約したんですがその時に集団じゃなくなったんですか?って聞いたらコロナの関係で4ヶ月は病院で1歳半、3歳は集団でやってるのとコロナも落ち着いてきてるのでそろそろ集団に変わるかもしれないって言ってました😊

• めー

めー

じゃあ各自でやるのは4ヶ月だけなんですね〜
    集団時間かかるから大変ですよね
    Rままさんのお子さんたちとうちの子たちそれぞれ同い年ですね😄

• 9月14日