※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

肥厚性幽門狭窄症になられたお子さんいますか?😥生後1ヶ月完ミです 🍼どん…

肥厚性幽門狭窄症になられたお子さんいますか?😥

生後1ヶ月完ミです 🍼どんな症状なのか教えてほしいです…
ここ最近ほぼ毎回ゲップが出ずらくなった気がしていてゲップしても一緒に吐き戻したり、飲み途中や落ち着いたと思って飲んで少ししてから横にすると噴水のように吐いたりしています 💦
この前の1ヶ月検診では体重も増えてて異常なし、今は機嫌も悪くないので受診しようとは思っているのですが不安で 😥

コメント

みーちゃん

吐き戻しが多くて入院になったことあります。
幽門狭窄症ならミルクは消化されずに全部出てくるようなんです。(胃を通過できないため)
なので、体重は増えないし、おしっこや便の量も減るようです!噴水状とは天井まで届く勢いだと、そのとき先生に教えてもらいました。

• ☺︎

☺︎

本当ですか 💦
    昨日夜間に救急受診したのですが大丈夫そうなので様子見で〜と言われました 🥲
    体重は増えているし、おしっこも便も大丈夫そうです。天井はすごいですね… 😦

ミルクを飲む量を少し減らしてトントンの時間と縦抱きの時間を増やしましたが改善せず 😥
    横にすると毎回吐き戻しているくらいなので今日かかりつけに受診予定です 🥲

• 9月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

吐き戻しが多いタイプかミルク飲み過ぎが原因ですかね🤔
    下の子も授乳のたびに吐き戻していましたよ😊
    機嫌が良く、体重が増えていて、おしっこが出ていれば様子見になります。。

• 9月12日