※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの完全ミルクの授乳時間と量、赤ちゃんの遊び方について教えてください。

いつもお世話になってます🙇
生後3ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる方
完全ミルクの場合の
授乳時間と何mlあげてますか???
遊びって何してますか?(>_<)

コメント

はち

3ヶ月の息子がいて、完ミです!
うちは180~200を4時間起き(昼寝してると5時間あく時もあり)くらいにあげています。 夜は8時に最後のミルクでそこから朝6時くらいまで寝てくれるのであげません。
遊びは全然してないですね(´・ω・`)
NHKを付けてる時に歌に合わせて手を動かしてあげたり、膝にのせてリズムに合わせてうごかしてあげるくらいです、、、

• mana.

mana.

返信ありがとうございます❗️昼寝するの羨ましいですね😊我が子はなかなか昼寝をしないのと抱っこしないと怒るので家事がなかなか出来ずで…😫💦
    おもちゃに反応はしますか??

• 2月22日
  • はち

はち

気付いたら昼寝してるって時、多いですよ!
    家事はその間に短期集中でやってます(笑)

音の鳴るおもちゃは不思議そうに見てます💭
    妊娠中にフェルトで袋を作り、そこにビニール袋を詰めた握るとビニールの音がする雑なおもちゃを作ったのですが、それは大活躍でした!
    今月号のひよこクラブに似たような作りのおもちゃが付録で付いてて
    それにはすごいいい反応です!機嫌がよければ1人で30分は遊んでくれます😭❤️

• 2月23日
ポケット

私は3ヶ月の娘を育てています😄
160~180を5時間間隔であげてます😆
夜は10時間くらい空いてます(^_^;)
遊びは抱っこしたときに歌を歌いながらおでこをくっつけたり、音のなるオモチャを握らせたりしてます❤

• mana.

mana.

返信ありがとうございます❗️夜10時間ですか🙄❗️よく寝ていい子ですね😊✨
    自分からおもちゃ握ることはありますか??我が子はオーボールにも反応しないんで😭💭

• 2月22日
  • ポケット

ポケット

最初は握らなかったので無理矢理手を開かせて握らせてました😄💦
    最近は自分で握るようになりましたよ❤

• 2月22日
まなママ

3ヶ月の男の子育ててます^_^
150mlを3〜4時間起きにあげてます!

• mana.

mana.

飲む量にムラがあって第一子で子育て初めてなのでこれであってるのかな〜、とか色々不安になってて皆さんはどうしてるのかなと思いまして😣💦ありがとうございます😊❗️

• 2月22日

うちの3ヶ月の男の子は体重6.5キロで、180を5回+α(お風呂上がり飲まないと泣くので少し飲ませます😅)
最近は遊び飲みというのでしょうか…ムラがでてきてしまいばらつきはありますが(´ω`;)

飲む量は個人差があると思いますので、様子を見ながらで良いと思います!
満腹中枢もできてきているらしいので、多ければ残しますし🙌

退会ユーザー

遊びは手足をブラブラ動かしたり、こちょこちょしたり、メリー見せたりしてます!
    にこにこ笑うようになってきたので遊びがい出てきました☺️💕

• 2月18日
  • mana.

mana.

6.5キロ!我が子もそれくらいで抱っこが大変になってきました😅
    200飲むときもあれば180くらいで拒否りムラがあったので、皆さんはどうなのかなぁと思い質問させてもらいました😅

ニコニコ笑うと可愛いですよね😍✨おもちゃは自分から掴みますか??

• 2月22日

退会ユーザー

重たいですよね😂
    しかもうちの子は抱っこマンなので大変です😭
    ムラありますよね💦
    でも飲めてはいるので気にしないようにしてます!

まだおもちゃ掴めないんですよ😣
    お手手ちゅっちゅはよくしてるんけどね…
    ひとり遊び早くできるようになって欲しいです(´ω`;)

• 2月23日