※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

保育園で噛まれた時の対応と、噛んだ子の親に連絡すべきかについて相談しています。

【保育園で噛まれた時の対応と、噛んだ子の親に連絡するべきかについて】

一歳の男の子を育ててます
迎えに行ったら担任の先生が出てきて、かまれちゃったんですって言われした
腕に噛まれた後もついており、その時は友達から噛まれたりするって聞いてたりしていたので、とっさにあるあるのやつですねみたいな感じで言ったら、園長先生がたまたま外にいたんですが、たまたまではいけないんですが友達のおもちゃに手を差し伸ばしててとられるっておもったんかわからないんですが、噛まれちゃってっていわれました。
噛まれた時ってどーゆー対応するのがベストだと思いますか?
私はなにも名前とか聞かなかったんですが、聞いた方がよかったんでしょうか??
もしかしたらうちの子もするかもっておもって、きけなかったです、、
もし噛んだらその噛んだお母さんのとこにも話言ってるんでしょうか?

コメント

お互い様なので噛まれた側の時は何もしません!
噛んだ側の親にも言ってると思うので向こうから謝られたら軽く話せばいいと思います!

• まるまる

まるまる

噛まれた子の名前とかも先生に聞いたりはしないほうがいいですよね💦
    わかりました!
    ありがとうございます😄

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同様の事がありましたが、先生からお友達の名前を聞いた事ないです🤔(被害、加害共に)
大きくなって自分で話せるようになったら、〇〇君にやられた~という様な話を聞いた事はありますが👀
先生から先方のお子さんにも話はいくと思いますが、多分名前までは出ないんじゃないかと思います…園の方針によるかもしれませんが🤔
もし、先方の親御さんから話があったら話す位で良いと思います😌

• まるまる

まるまる

そうですよね!
    わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月11日