※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰したいけど子どもを保育園に預けるのが早いか悩んでいます。社会との疎外感を感じ、仕事が好きで家庭より仕事をしたいと思っています。

すでに仕事復帰をしたいと思ってしまう自分がいます。
子どもは可愛いと思いますが社会からの疎外感を感じてしまい、ナイーブになるときがあります。
元々仕事が好きで家のことより仕事をしていたいと感じる人間です。
来年の4月に保育園に預けるつもりで考えていましたが早く復職したい…。

コメント

はー♡

同じ時期、そしてしばらく(もしかしたら今も)同じこと思ってました💦孤独ですよね…子育ても立派な仕事、と思いますが、やっぱり周りから認められたり、社会的に貢献してるな〜って実感したいですよね…今は娘もどんどん可愛さ増してきて、育休も楽しもうって前より思えてます☺️それに、仕事していた時は責任の重圧がものすごかったので、そういう意味でもゆっくりしなきゃ!と言い聞かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、育児も立派な仕事なのに💦
    この子の成長は今しかないのにっていつも葛藤してます😣
    復職したらゆっくりなんてできないから楽しむのは今のうちですよね!

• 9月11日