※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

2年生の子供の友達が家に遊びに来て、非常識な行動やマナー違反が多くてイライラしている。親も放任で礼儀もない。この状況は普通なのか心配している。

上の子(2年生)の友だちが
いきなり遊びにきたのですが(学校帰りに約束してきたらしい)
私も仕事だったので帰り際に
じゃがりこの大盛りを買ってきて飲み物も出したのですが

「お腹すいた、足りない」
「もっとお菓子ちょうだい」
「ポテチ買ってきて」
とか言われたり
なぜかうちの子のゲームなのに
したらダメと言われて見てるだけのときがあったり(ずっとじゃないけど)

クローゼット勝手に開けたり、、、
キッチン勝手に入ったり

2年生ってこんなもん??

息子には絶対にやってはいけない、言ってはいけないことばかりされてイライラしてます。。


しかも親もうちに来てること知らないらしく
放任なのか後日お礼もないし。。

非常識の友達はいらないなぁ、、(笑)

コメント

バナナアイス🍌

放置子ですかね💦

家に上がらせない方が良さそうですね。勝手な事されるなら…

はじめてのママリ🔰

うちの子の友達も放置子で、しかも特別学級の子なのでやりたい放題でした🥶
近所の人が、あの子とは関わらない方がいいと教えてくれて、フェードアウトして今はもう家に来なくなりました!
学校で遊ぶには構わないけど、家に頻繁に来るようになると後で大変なので家に入れない方がいいですよ💦

初ままり

うちも2年生で、よくお友達連れてきますが、おやつは必ずお母さんが下の子の分まで持たせてくれます😂
一緒に宿題して、そのあとYouTubeみたりゲームしたりしてます🥹

お菓子足りないとか勝手にクローゼット開けたり、キッチン入ったりは無いです😱

そんなお友達は、連れてこないで〜って私なら言うかも🥲

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ここ‼️‼️‼️
僕ん家じゃ〜ないからね‼️
僕のお金で買ってるわけじゃないの‼️‼️‼️
お腹空いてるんだったら帰ってご飯食べなさい‼️‼️‼️

分かった❓‼️‼️‼️

説教、始まっちゃいます🔫(˘-˘ )


ありがとうございます

だろ❓💦💦💦💦

って思いますね(⌓_⌓)ㄘ-ン…💧