※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の睡眠時間について相談です。昼寝3回、夜12-13時間寝ています。少ないでしょうか?

生後6ヶ月の男の子です。
みなさん、生後6ヶ月のころの睡眠時間はどれくらいでしょうか?
最近、息子の目の下にクマができ始め。。
昼寝もうまくいけば3回(1回30-1時間半)
夜も2時ごろにミルクでおきますが、19時に寝て翌朝5時半起き。
だいたいトータルで12-13時間くらい平均で寝てます。
少ないでしょうか?

コメント

ラティ

ベビちゃんて クマができやすいらしいので、そこまで気にしなくても大丈夫みたいです☺️

  • はる

    はる

    そうなんですか!?
    知らなかったです!!

    • 9月11日
あいうえお

うちも19-5時起きです!
昼寝は1時間を2回ほどです!
2ヶ月前に検診がありそのときにクマを指摘されましたが
赤ちゃんは皮膚が薄いのと色白なので目立ちやすいらしいです!気にしなくてもいいみたいです!

  • はる

    はる

    夜中ミルクで起きたりしますかぁ?

    • 9月11日
  • あいうえお

    あいうえお

    たまに3時ごろミルクを欲するときがあるので今は12時ごろに起こさずにミルクを飲ませる方法で(親も続けて寝たいので)そのままぐっすり寝てくれます!

    • 9月11日
  • はる

    はる

    起こさずにミルク飲んでくれるのですね!
    やったことないです!!
    試してみたいです!

    • 9月11日
  • あいうえお

    あいうえお

    ミルクを吸う反射がまだあるので寝ながら飲んでくれますよ〜!親が寝るタイミングで3時間経ってなくても飲むだけあげればぐっすり眠れますよ☺️そっと抱いてミルクあげてそっと寝かせてみてください!(インスタでこのやり方をみて実践してかなり楽になりました!)

    • 9月11日
ree

うちは上の子と寝るの合わせるので22時~7時半頃で、
10時~12時
3時~4時
6時~7時
沢山寝ます
寝すぎ?と心配しています

  • はる

    はる

    すごい!
    よく寝てくれるんですね!
    羨ましいです。

    • 9月11日