※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【田舎の郊外で家を建てる際の高い建築費用についての悩み】マイホーム…

【田舎の郊外で家を建てる際の高い建築費用についての悩み】

マイホーム検討中で、
実家近くに気に入った土地があったので
条件付きのメーカーで見積もりをとったら
4900万でした。涙
ちなみに規格住宅で、です。。

営業マン曰くコロナの前と後で爆発的に値上がりした
とのことです涙

銀行員なのでローンを通すことは簡単ですが、
頭金に幾ら入れるか、貯蓄していけるか
心配で前に進めません。
これから親に資金援助の相談予定です、、

ちなみに田舎県の郊外です。

今年建築予定の方このくらいしますか?

どっちみち10年しか住宅手当がでないので
いつかはマイホームを持つ予定です。
背中を押してもらいたいです😭

コメント

deleted user

同じく田舎の郊外です
注文住宅
平屋 35坪 勾配天井 外構費用込

オプションたくさんつけても
4300万でした❗️

来年4月引き渡し予定です💦
中堅ハウスメーカーです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オプションつけてその金額は魅力的です😭
    条件付いてるのが大手ハウスメーカーなので、、元が高いようですね、、涙

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手たかいですよね😭
    うちは諸費用など全て込み4300でした💦

    • 9月12日
はじめてのママリ

注文住宅
平屋37.4坪 吹き抜けあり
建物のみ4200万でした!
ハウスメーカーです
来年1月引き渡し予定です!

ここから外構費用がくるので、とんでもないことになりそうです😂
お互い頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜そのくらいになりますよね😂外構代もなかなかですよね、、ありがとうございます!頑張りしょう😭

    • 9月11日