※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
家族・旦那

【実母の庇い方について】実母なのですが、娘が調子乗って悪い事をした…

【実母の庇い方について】

実母なのですが、娘が調子乗って悪い事をしたりする時に、私が「ダメよ。」などと軽く注意すると「別にいいやんねー娘ちゃんは悪くないもんねー」などと、庇ってきます。
昨日は、ご飯屋さんのお客さんがいっぱいで待つ時に名前などを書くボードのボールペンを何度も触りなぞり書きしようとしていたのでダメよなどと注意しました。
別に私自身、優しい方のお母さんだと思いますし、キツかったり怒りすぎって事もないと思うし、娘のために叱っているのに、そういう言い方されると実母に私が嫌いなのかなとカチンと来るし、実母なのに嫌われる義母みたいだなと思ってしまいます。
何より娘のために良くないと思います。

前にママには内緒よとしょっちゅうお菓子渡したりお金渡したりするのでそれも含めてそういうやり方やめてと注意したのですが、どうしたらいいと思いますか?
同じようなお母さんお持ちの方おられますか?

コメント

deleted user

どうしても孫には甘くなっちゃうんですかね。これが毎日なら困りますがたまになら大目に見ます😂

  • きらきら

    きらきら

    会うの自体、1週間に1回数時間会う程度で2回に1回程度かもなのですが、もう4年くらいずっとこんな感じで数回とかではないので、大目に見れなくなって来ています🥺

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは甘やかしが原因ではないですが考え方の違いでイライラしてしまうので会う頻度控えています。
    嫌な気持ちになるなら会う頻度減らしてみてはどうでしょうか…?🤔

    • 9月11日