※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで木曜まで登園できず、母が預かるが心配。両親高齢で忙しいが甘えたい。感染リスクと負担で悩んでいます。

【子供のインフルエンザの預け先について】

子供がインフルエンザになり、少なくとも木曜日までは登園できません。
実家の母が預かるよとは言ってくれているのですが、インフルエンザの子供を預けるのどう思いますか?
共働きでお互い忙しく、木曜or最悪金曜まで交代で休むのは正直しんどいので甘えたいのです。。

でも、両親70代で高齢だし、母は近隣に住む母方祖母の面倒もみてるし、姉の子供も預かることがあるのでインフルエンザうつしてしまって迷惑かけたらと悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

その環境なら泣く泣く自分で見るしかないかなと思います😭

あや

ご両親が70代なら預けて移ったりしたらとか考えると心配ですよね💦
近くに病児保育とかないですか??

♡yume♡

高齢の両親、更に高齢の祖母や姉一家とみんなにうつってもよければ預けて良いかと💦
普通はそこまでリスクあったら預けないと思います。
小さい子供がいたら体調不良に伴う欠勤は致し方ないです。

ももかっぱ

病児保育はないですか??
70代とのことですし、お祖母様の面倒見てるとのことなので、感染リスクが高いかな💦
病児保育にインフルエンザの時は預けてました!

少なくとも親には預けませんね💦
特に祖母は90代とかですよね?
インフルエンザに罹ったら下手すりゃ命に関わる年齢ですし、70代でもこじらせたり肺炎もあり得るので…

夫婦で乗り切れないなら病児保育しか手立てはないと思います。

きっき

やはりそうですよね。
夫婦で交代で休むことにしました。これまで病児保育は利用したことがないのですが、今回を機に調べてみようと思います。

みなさん、まとめての返信すいません。
どうもありがとうございました。