※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産した年齢のことをコンプレックスに思ってるなら、他の人の出産した…

出産した年齢のことをコンプレックスに思ってるなら、他の人の出産した年齢聞かないで欲しいなって思っちゃいました。

支援センターで会った方が、初産で30代後半だったそうで、こちらは特に何も思わなかったんですが、「遅いって思った?」みたいに聞かれて、「人それぞれタイミングがありますからね〜」って答えたんです。そこで私も遅くないですよって言ったら良かったんですけど💦

そしたら、私の年齢を聞かれました。20代後半で生んだのでそこは嘘をつかずに普通に答えました。
私の年齢を聞いて、「その年齢なら絶対遅いって思ったでしょ(笑)遅くないよって答えられなかった時点でなんとなくわかってたけど(笑)」みたいに言われたんです。

なんかめんどくさいなって思っちゃって。
コンプレックスに思うくらいなら早めに生んだら良かったのにって思っちゃいました。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーめんどい相手でしたね🙄
しかも初対面でですか??
だとしたら相当やばそうな人なので今後会っても関わりたくないですね…🙄

ままり

めんどくさすぎるなその人😂😂
二度と会いたくないですね。

るん

ん?ってなりますね笑
本人が気にしてるのかな?って逆に思いました😅

しほ

確かにめんどくさいですね、聞かなきゃいいのにって思います。

でも、早く産んだら良かったのに、はちょっと…
何か事情があるかもしれないので(何年も不妊治療してたとか流産繰り返したとか、婚活に苦戦したとか)
あまりそういうのは書かない方がいいと思います。
すみません💦

mama

その方は遅くないって言ってほしかったんですかね(*´-`)
気にしてるなら話振らないでほしいですね💦

私も長年不妊治療してたので第一子の出産が30代後半でしたが、ママリさんの言う通り妊娠はタイミングだと思ってるので、遅いとか早いとかないと思ってます!
私が年齢の話題振られても同じように答えると思います^ ^

ます

私は婚活を苦戦して37と39で生みました。

私は気にしないのでざっくばらんに話しますが…
めんどくさいのはすごく感じます。逆に言えば10代で産まましたなんて方が『子供が子供産んだと思ってますよね』なんて絡まれたら同じ気持ちです。

が…
はやく産めば良いのには心の中にしまっておいて欲しいです🙏