※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠報告は安定期に入ってからがいいですか?早く送ることに不審があるか悩んでいます。要相談。

保育園の先生に妊娠報告するのは
やっぱり安定期に入ってから伝えるのがいいのでしょうか?

いま絶賛つわり中で
最近毎朝‎私が朝、少しでも負担がなくゆっくり
過ごせるように夫が子供たちを園に送ってくれるのですが
私が送る時間よりもかなり早くて(私8:40 夫7:40)
先生もちょっと不審に思ってそうで、、💦
不審に思われているのは私の考えすぎかもですが😓

なのでしっかりした理由を伝えた方がいいのかどうか
迷っておりまして🙇🏻‍♀️

夫に相談するとやっぱり安定期に入ってから言った方がいいんじゃない?と言います。

アドバイスください😭

コメント

ミク

私は安定期で教えましたー!!

りんご

私も、まだ保育園の先生には伝えていません💦
ちょくちょく仕事も休んでいるので、不思議に思っている先生もいるかな?と思ってますが、安定期になるでは内緒にしておこうかなと思います!

気づかれたら気づかれた時かなと!

はじめてのママリ🔰

つわりがつらいなら説明してもよいと思います!!
先生からなんではやいの?って思われそうなので💦💦

みぃちゃん

何があるかわからなかったので、安定期までは伝えなかったです💦
そして私はつわりが酷くて24時間吐いてましたが、送り迎えだけは自分でしてました(--;)(報告するまではなんとか、と思って)
↑結果余計にしんどくなったので絶対おすすめはしませんが 笑

みゆ

私もいつ伝えるか迷ってますが、もうすでにお腹出てきてるので自分で伝えなくても早々にバレそうです😂
とりあえずバレるまでは伝えずに行こうと思ってますが😣

送り時間等に変更があるなら伝えても良いのかなとも思います🥺

はじめてのママリ🔰

送りの時間がそこまで大幅に変わるのであれば、妊娠のことは伝えないにしても「これから私が送りが難しくて夫がしてくれるので、7:40の登園になります」と一言伝えてもいいのではないでしょうか?

でも私は妊娠がわかってすぐにつわりが辛くて、担任の先生に伝えましたよ!
まだ何があるか分からないのですが‥と伝えたところ、ママの妊娠をきっかけに不安定になる子もいるし、こちらもフォロー出来るので、早く教えてもらえるとありがたいです!と言ってもらえましたよ😊

無理にではありませんが、私自身つわりが辛かったのと、上の子が甘えたがったり不安定になったりしたのを、家庭だけでなく日中保育園でも気にして見守ってもらえたりフォローしてもらえたので、伝えてよかったと思いました!

RIE

安定期にって思ってたのですが
自分が切迫気味になった事と
上の子が赤ちゃん返りで
情緒不安定になってしまい
予定より早く伝えました!

先生も事情を知ってた方が
対応だったりフォロー
出来たりするので
早く教えて貰えると助かると
言ってました😊

ママリ

なにも変更等がないなら伝えなくて良いと思いますが、朝の1時間の違いは結構あると思います。8ヶ月のお子様も預けられているのですよね?0歳児が早い時間に1人増えるのは結構変わると思いますし、きっとなんでかな?と思っていると思います!先生にしっかり事情を説明しておいた方が印象は良いと思います☺️
体調不良…とにごしてもなんとなーくわかると思います💦