※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

母乳の増加について、食事や水分、授乳のタイミングに気をつけていますが、増えない状況です。産後1ヶ月で両乳で50mlという状況から、母乳の量に不安を感じています。同じ経験の方、最終的にどれくらいの量が出るでしょうか?

母乳が増えません💦
どうしたら増えますか?
水分とったり、白米たくさん食べるし、おっぱいもミルク上げる前に必ず飲ませてます。
あと少しで産後1ヶ月になるのですが、このくらいの時期で両乳で50mlとかだともう増えないですかね😰
同じような感じだった方、最終的に母乳どれくらい出てましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身母乳が本当に出なかったのですが病院で、
母乳はあげなきゃ出ないと言われました😭
あげればあげるほど母乳って作られるって言われました😮‍💨

  • miichan

    miichan

    そう聞いて10回以上あまり出てない時もあげてるけど増えないんですよね、、😭
    きっと体質もありますよね😣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も増えず生後3週間くらいで完ミにしました😢
    体質あると思います!
    あまり無理せずに😢

    • 9月11日
  • miichan

    miichan

    そうだったんですね😣
    完母にしたいとかではないし、今出てるなら少しでもあげたいなってくらいなので、しんどくない程度にもう少し頑張ってみようと思います😭

    • 9月11日