※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦の副業探しで困っています。内職の探し方がわからず、子供のお昼寝や夜間にできる副業を模索中です。パートは考えておらず、アドバイスをお願いします。

【専業主婦の副業探しについて】

内職されてる方ってどうやって見つけてますか?
専業主婦でやってみたいのですが、
検索してもなかなか見つからないです😣
(探し方が下手なんだと思います💦)

専業主婦で次男のお昼寝中や、
子どもが寝た夜の時間にやりたいなと思ってます!
旦那が専業主婦希望なのと、
3人目も望んでいるためパートは考えていません😭

よかったら教えてください!
あと内職以外にも、こんな副業よかったよ!などあればそれも教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

sena

内職をママ友がしてましたが、大変そうでしたよ💧細かいものも多いし、できないものは指導を受ける時もあると言われました。納品に間に合うよう徹夜してっていうこともあったようですが、結局それだけ頑張ってもお小遣い程度しか貰えないようで普通にパート行った方がいいと言っていました。
他にも、ずっと内職をしていた知り合いの方はずっと同じ姿勢で内職しているから首に負荷がかかって頭痛になったり、肩こりが酷いと言っていました。それなら、ヘルパーなど資格をとって自分の希望に合わせて働けた方がいいのかと思います。私は持病のため週3〜4で働くのはしんどいので週2で2時間ほどヘルパーしています。お小遣い程度しかもらえないですが、内職で何時間かけて同じお金もらうならヘルパーの方がいいと思っています。

• ママリ

ママリ

ひゃあ!そうなんですね😭
    今はブログとポイ活で月5千円くらいにはなっていて、
    あと5千円くらい稼げたらなと思っていました😂💓

元々次男が生まれる前までは共働きでしたが、
    旦那が専業主婦希望のため、
    今後は専業主婦か在宅での仕事になると思います・・
    (事情は省きます)
    パートは厳しいんですが他にも何か探してみます!

• 9月11日
  • sena

sena

そうなんですね、あと5000円ならほんと内職くらいがいいですかねー🧐旦那さんが専業主婦がいいとなると、なかなかですよね💦
    お力になれず申し訳ないです😭

• 9月11日