※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1人目は少し早く、2人目はゆっくり発達していました。3人目の発達はどうでしょうか?

1人目平均より少し発達早くて2人目平均より発達ゆっくりだったお子さんお持ちの方おられますか?
3人目の発達はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは運動は早くて言葉は2人目程ではないけど平均よりちょっとゆっくりです😌

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちがそれです!🙆🏻‍♀️
長男があまりにも早くて次男は平均より少しゆっくりでした!末っ子はまだ11ヶ月なのでこれからですが9ヶ月で歩いて単語7個でてるので長男ほどではないけど目安といわれるものよりかは少しはやいほうかな?とおもいます✨

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    一歳半の娘がまだ歩かず単語も2つしか出ておらずゆっくりで長男が11ヶ月で歩いたので3人目はどうだろうと思いまして😅
    娘みたいにゆっくりだったらまた心配しそうで😅

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれは不安ですね🥲🥲
    けど逆に2人目でそれを経験できてたらゆっくりでもちゃんと成長するっていう実体験もできるので落ち着いて育児できる気もします🫶🏻

• 9月11日
  • みさ

みさ

確かに2人目よりは心配しなくて良さそうですね😆

• 9月11日