※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供は外で過ごすことが多く、地域の支援センターや公園、児童館で遊んでいます。プレ幼稚園は不定期で通うため、他の方はどのように過ごしているでしょうか?

2歳で家にあまりいない子、幼稚園に入るまで毎日何していますか?😂

息子は外へ連れて行け〜!と毎日ごねているので、日中は昼ご飯(お昼寝)の時しか家におりません。笑
午前は地域の支援センターか園庭開放、午後は車で大きい公園か17時までやっている児童館へ。。。

プレ幼稚園があるところは月に1回、2回だったりと回数がなく定期的に通える感じではありませんでした😓

みなさんどうやって過ごしていますか?

コメント

のん

午前中はどっかしら出かけてます!
支援センター、公園、散歩、買い物のどれかです🤗🩷
昼に帰宅、ご飯食べてお昼寝したら上の子お迎え、一緒に外で遊ぶって感じです!

はじめてのママリ🔰

2歳から昼寝なしになったので、同じく午前から午後までずっと外で過ごすことが多かったです^ ^

お昼もおにぎり作ったりパン買ったりして晴れてたら公園で食べたり、支援センターの休憩スペースで食べて午後もそのまま遊んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、図書館に行ったり余裕あれば市民プール連れて行ったりしてました^ ^

• 9月11日