※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の女の子がおむつかぶれで悩んでいます。赤く痛みがあるおしりに効果的な薬は何ですか?

1歳の女の子ですが最近になり、おむつかぶれがひどくなってきました!おしりのほうからおまたが赤く痛そうです。どんな薬が効果ありますか?

コメント

TMR

皮膚問題はとにかく皮膚科いきます!子供は無料ですし、ぬり薬を塗ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ってみます!ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くのが良いと思います!我が子は亜鉛華軟膏で大体のオムツかぶれは良くなります!

私がやってたのはお尻拭きで擦ると皮膚に刺激なので、ある程度綺麗になったらお尻拭きにボディローションつけて拭いたりしてました!
あとは朝も軽くシャワー浴びて保湿するとかですかね。
シャワー後、関節とかに水気が残ってると余計にジメジメするので優しくタオルで押し拭きしてから保湿するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亜鉛華軟膏あるんですが効果がなくて😅シャワーで洗い流そうと思います!

• 9月11日