※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近やる気が出ない。朝・昼ご飯や子どもの食事に手抜きで簡単なメニューが知りたい。

最近ほんとやる気が起きません🤣
ご飯はマンネリ、、、

みなさん朝ごはん、お昼ご飯は何食べて、幼児食食べてる子どもに何食べさせてますか??

できればバッチリ手の込んだもの作ってます!!!って方ではなくて、手抜きながらやってまーす!とか作ってはいるけど簡単にできますよーっていうメニュー教えてください🥹

コメント

K.Sママ

1品はある程度頑張って作りますが、もう1品は冷凍コロッケとか冷や奴にしてます☺️

それかもう豚バラ適当に味つけて丼にします!!!

究極に疲れてる時はコンビニの塩焼き鳥3本くらい買ってフライパンに転がして、とき卵をプラスして親子丼にしてます!!
麺つゆ入れて終了です。

子供が1歳くらいの頃は子供だけほうれん草のおひたしとか、ブロッコリー🥦とか人参グラッセとかプラスして出してあげてました。(作り置きで冷凍しておいた。)
自分の分はそんなに栄養バランス考えなくても良いかなーって🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月11日
ままり

イヤイヤ期真っ盛りで偏食の息子、作っても投げられて食べないので諦めました😇
朝 白パン、ヨーグルト、フルーツ、納豆
昼 うどんor蕎麦
夕 ゆかりのおにぎり、冷凍のコロッケ、スーパーで買った副菜、枝豆、フルーツ
です(^◇^;)

大人は適当で、最近は火すら使わずにキムチ納豆(米にそのまま乗せるだけ)丼や、めかぶ納豆丼率が高いです笑
味噌汁も面倒な時はフリーズドライ😆

もう少し涼しくなったら問答無用で鍋にします笑(栄養価も良いし、楽だし、取り分けもできる!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まさかの私のお昼は納豆ご飯にブリーズドライのもずくスープでした 笑

• 9月11日