※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くの保育園のイベントに参加することについて、2歳〜3歳から幼稚園を考えている1歳の男の子の母親です。社交的でないため同年代のお友達との交流が少なく、近くの保育園のイベントに参加することに迷いがあります。アドバイスをお願いします。

【近くの保育園のイベントに参加することについて】

現在1歳の男の子がおります。保育園には行かせておらず2歳〜3歳から幼稚園をと考えていたのですが。
私自身あまり社交的ではなく😭
支援センターも遠いこともあり同年代のお友達とあまり触れ合う機会がありません..........
近くに保育園があり週に一回、園の子じゃない子も遊びに行けるイベント?をしておりとても気になるのですが。その保育園を利用する予定は今のところない為、行く予定も無いのに迷惑かなと考えてしまいます😭😭
同じような方がいましたらアドバイス頂きたいです。

コメント

ma

1歳4ヶ月の娘がいます、うちも満3クラスか年少から入園予定です👧🏻
イベントというより、うちの近所の園は園庭開放をやっています!
4〜5箇所くらいの園庭開放に行ってますが、どの園に行くか全然決めている訳ではないです☺️
①娘の人見知りがひどかったので、たくさんの人と触れ合わせたい②園見学より気軽に行ける③私も支援センターは少し距離があるので、遊び場として利用させてもらってる
って感じで参加しています🥰
どの園に行っても、入園希望は他の園って人や、何ヶ所も行ってるって人がたくさんいます!先生の、子供に対する関わり方を近くで見られるので勉強にもなるし、子供も楽しそうにしています🫶🏻
イベントと園庭開放が同一じゃないかもですが、入園予定で無くても全然迷惑じゃないと思いますよ〜☺️