※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠中のエステティシャンです。痩身施術の影響が気になります。キャビテーションやラジオ波は胎児に影響があるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

【エステティシャンの妊娠中の痩身施術についての不安について】

妊娠6週目です。エステティシャンをしてます!
エステの仕事をしてる中で不安なことがあって質問です。
フェイシャルや痩身エステをしているんですが、痩身に使われるキャビテーション、ラジオ波などは当てる側は胎児に影響はないですか?
1人目なので分からないことだらけで教えてほしいと思い質問しました。
エステしていて経験した人とかいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと仕事の中で気をつけるべきことあれば教えてください🥺

コメント

M

エステとかしてたわけじゃないですけど、
電子レンジやテレビやらあらゆる所の電磁波が気になって電磁波よけの腹巻き買ってしてました。
胎児に影響あるかなどは諸説あるのでわかりませんが🤣
もしかしたらラジオ波?なども避ける用の腹巻きがあるかもしれないですので,調べてみてもいいかもです😳

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます😊
    電磁波避けの腹巻あるんですね!
    ちょっと調べてみます❣️

• 9月11日
o.aya19991111

自分のお腹に直で当てなければ、、って思いますが、少し不安ですよね🤔
お医者さんには聞いてみたほうが良さそう!
検診が先だったら、アスクドクターズとか利用するといいかもです。
私は、エンジェルサウンズの超音波も当てすぎやめときーって言われてしまいました😅
たぶん大丈夫なんでしょうけど、たぶん、ですからね…
レントゲンはだめっていいますけど、また違いますし…
私なら専門家に確認します!

• てんてん

てんてん

やっぱり不安です💦
    アスクドクターズ初めて聞きました!見てみます!🙂
    専門家に聞いてみます!
    ありがとうございました♪

• 9月11日
🩷

私もエステティシャンで今月から産休に入っています。私のところは脱毛、フェイシャル、痩身エステがあります。妊娠が分かってからは、痩身エステの施術は控えています。初期に動き過ぎたり無理をしたりすると、切迫流産の可能性もあるのでできるのであれば、控えた方が自分のお身体と赤ちゃんの為になると思います🩷
私はストレスもありましたが、結構機敏な動きや重いものを持ったりなど分からずしていたら、それが全ての原因では無いと思いますが切迫流産になってしまいました💧
キャビテーションなど、やる側は問題ないと思いますよ!✨

• てんてん

てんてん

切迫流産になられたんですね、、
    ストレスが一番の原因って言いますよね。しんどいと思いますがお身体お大事になさってください。
    わかりやすくご回答いただき助かりました🌟
    動きとかストレスに注意して生活してみます❣️

• 9月12日
  • 🩷

🩷

何だかんだそこからつわりもほぼなくもう少しで正産期になります🤣
    てんさんもお身体大事になさって下さいね!
    ほんとに無理だけはせず!!です!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

当てる側もNGと上司に言われてましたが、普通にかけてました!
娘元気に産まれてきました!

• てんてん

てんてん

遅くなりすみません!
    元気に産まれ安心しました💦
    不安なこといっぱいあるので気にしすぎずするべきかな?と思いました😥

• 11月12日
まりも

エステサロンをやっていました!

妊娠がわかった時点で、痩身とマシンの使用はストップさせてもらいました。(ラジオ波のインディバ)
自身の身体を通して電気を流すので、お客様も妊娠中は禁忌でNGでした!

• てんてん

てんてん

ありがとうございます!
    マシーン全部止めていたんですね💦
    ちょっとでも心配になるならしない方がいいのかな?って思います🥺

• 11月12日