※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

歯磨きについてのアドバイスをお願いします。息子が歯ブラシを嫌がらずにカミカミしてくれるのですが、離乳食後だけでなく夜寝る前や朝起きた時にも歯磨きをすべきでしょうか?初めての子育てで不安です。

【歯磨きについて】
6ヶ月になったばかりの息子を育てています!
離乳食を始めて4週間目に入ります!

今、歯は下の2本が笑うとしっかり見える程度はえています。
歯磨きをはじめていて、Pigeonの4,5ヶ月頃から使える乳歯ブラシを離乳食後にカミカミしている状態です。
特に嫌がる感じもなく、ある程度カミカミして終わったら私がみがいてあげて終わりにしているんですが、このような方法でいいのでしょうか、、、
初めての子育てで良くわからなくて不安になっています。

夜寝る前や、朝起きた時などもしてあげたほうがいいのでしょうか?
いまのところあと1週間程度1回食をして、2回食にしたときには離乳食後毎回今のように歯ブラシカミカミしてもらおうと思っているのですが...

歯磨きに関して、こうしたらいいよや、今のやり方よくないよーなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

のり

歯ブラシも使いつつ気になるようなら歯磨きナップのようなシートタイプで拭いてあげるのもありかな?と思います😊

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます!
    なるほど!!両方使ってあげたらいいですね!!
    明日から離乳食のあとやってみます!!

• 9月11日