※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいたんまま
子育て・グッズ

育児休業中に上の子を保育園に通わせた理由を知りたいです。継続入所届書の「継続理由」に何を書けばいいか分からないので、経験のある方のアドバイスを求めています。

【育児休業中に上の子を保育園に通わせていた理由について教えてください】

2人目、3人目…出産後育休中に上のお子さんを保育園に通ってた方に質問です。

4歳の長男が保育園に通っています。
先日2人目を出産し、
育児休業に伴う保育所等の継続入所届書というものを出さなければなりません。

そこに「継続理由」という項目があります。
どんなことを書けばいいのかよく分からなく…
書いた事ある方どんなことを書いたか教えていただけると幸いです。
(可能であればママの場合とパパの場合で)

よろしくお願いします。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

先日同じように継続の書類出しました!
同じ4歳だから年少さんですかね?😊

わたしは年少に上がって園での生活に慣れて来たため環境を変えてしまうとまた新たな園での生活に慣れるのに不安なため継続希望します。みたいな感じで書きました!

• かいたんまま

かいたんまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    少子化でパパにも育休取るように言っていて、子育てのサポートが必要な世の中に
    なんだか逆行しているような
    手続きな気がしてしまいますよね…😅

• 9月11日