※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

離乳食で炊き込みご飯を1週間毎食食べても大丈夫でしょうか?進みが悪くて困っています。

離乳食で炊き込みご飯を作りすぎてしまいました😅
1週間毎食炊き込みご飯でもありですか……?😵‍💫
せっかく作ったのにあまり進みも良くなくて悲しいです🫠笑

コメント

moon

毎食は飽きちゃって余計に食べ進まなさそうなので、朝夕の2食ならありかなと思います😊
あとは、手づかみ食べできるようにおやきにリメイクしちゃうとか😆

• mi ☻

mi ☻

そうですね😂せめて朝夕であげたいと思います😊
    おやきにリメイクいいですね😳クッキングシートを敷いて平たくして焼けば完成ですか?✨️

• 9月11日
  • moon

moon

少し片栗粉か小麦粉入れると固まりやすいかなと思います😊
    クッキングシート敷いて焼いてもいいし、フライパンにごま油で焼いたら香りもよくて食が進むかなと☺️

• 9月11日
  • mi ☻

mi ☻

ごま油で香り付け美味しそうですね🥹
    まだごま油使ったことないんですけど、月齢的に使っても良さそうですかね😳?

• 9月11日
  • moon

moon

10ヶ月だったら油使ってました😊お醤油やお味噌などで少し味付けもしてました☺️

• 9月11日
  • mi ☻

mi ☻

離乳食の進みも最近悪くなってきてるので、そろそろ味付けしたいと思います😭👏🏻
    醤油や味噌は国産など初めは気にした方がいいのでしょうか?

• 9月11日
  • moon

moon

特に気にせずいつも使ってるものを使ってました😊

• 9月11日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊✨️

• 9月11日
おうちゃん

早々に飽きるのあるあるですよね😂
何系の炊き込みご飯ですか?
和食系なら
ひき肉でそぼろあんなど作ってかけると食べ進みよさそうですが✨

• mi ☻

mi ☻

ツナと野菜の豆乳リゾットです!
    BFの豆乳系好きなので、どうかな〜と作ってみたのですが…いまいちそうでした😭😭味が薄かったのかな…😵‍💫

• 9月11日