※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【身内の誕生日のお祝いについて】自分の誕生日、身内は祝ってくれます…

【身内の誕生日のお祝いについて】

自分の誕生日、身内は祝ってくれますか?

30代の主婦です。
この年齢になって誕生日〜など言ってるの恥ずかしいのですが聞いてください

家の近くに実母、妹が住んでます。
昨日私の誕生日でした。

主人と子供は先日お祝いしてくれて
とっても嬉しかったのですが、、

毎年、母の誕生日には
自宅に招いてご馳走をふるまっています。
ローストビーフなど色々作り
ケーキも用意してます。

昨日私の誕生日にたまたま実家に行ったのですが
夕飯が煮物でした、、
ケーキもなく、、

2日前からそっちに行くねと伝えてありました

いや。いいんです
この年齢で特にこだわりはないですし。

ただ煮物って、、


少し悲しくなりました、、

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

30過ぎたら誕生日くるなー
と思います😭💦
旦那、実両親は毎年
お祝いしてくれます!!
プレゼントも32歳ですが
貰ってます💦
もう辞めてほしい、と伝えてますが
今年もあると思います😭

煮物はちょっと寂しいですね…
せめて主さんが好きなもの
作ってほしいですよね…😭

はじめてのままり

私はなんとも思いません😂
極端な話、マックとかでもなんとも思いませんねww

deleted user

誕生日って何歳になっても祝ってもらうと幸せな気持ちになりますよね😊
私もまだ実家に家族で行ってお祝いしてもらってます🤣

たまたま実家に行ったから特に準備はしてなかったんですかね?😅
2日前だとケーキは準備ないかなぁと思いました。

うちの場合誕生日の月に入ったら日程決めてちゃんとその日のために準備してもらう感じです🤔母も忙しい人なので😅

ママリー

祝ってくれるのは夫と子供だけです💡
実家に近いところに住んでないってのもありますが、実家の家族に祝ってほしいって思わないです😅

moony mama

実家はしてくれますね。
そういうこと大好きな家族なので😆
私、夫、息子の誕生日。
私が忘れていても、声かけてくれます。

義実家は、二世帯住宅で同居ですが、しないですね。
もちろん、義両親の時はケーキ買ってきて…プレゼント渡してってしてましが。
夫の誕生日すらスルーされてるかな?
ケーキは、私が用意するのでみんなで食べるんですけどね。「おめでとう」の一言もない気がします。
義妹一家には、プレゼント買ってあげたりしてるみたいですけどね😆
まぁ、そんなもんかな?と思ってます😊

りあ

お誕生日おめでとうございます✨✨
うちは逆ですね💦
子どもたちはまだ誕生日分からないのですが
夫は私の誕生日毎年忘れてます笑
プレゼントとかもないです(^_^;)
なので、近所に住んでる実母が気にして
ケーキとか子どもも食べられるように果物
買ってきてくれます笑
ちなみに私は明日誕生日でアラフォーなります💦
誕生日来ないでいいけどお祝いして貰えたら嬉しいです笑

ゆき

一緒に住んでいた時からお祝いしてもらうこともなかったのでとくになんとも思わないですね🤣
誕生日ディナーマクドとか過去ありましたし、晩ご飯用意してくれるだけありがたいとかおもってしまう🥺

はじめてのママリ

自分たちの家族は祝ってくれますが、実母などはおめでとうのラインを来ません🤣
その代わり、友達とかは祝ってくれますが!!
30歳なので、全然祝ってくれなくていいって思っちゃいますわら