※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
妊娠・出産

22週の妊婦です。茶色いおりものが出て心配です。痛みや不調はないけど、赤くはないです。経験のある方、症状を教えてください。

出血!?茶おり!?
今、22週です。
汚い話で申し訳ないのですが…なんとなくオリモノが多い気がして、先ほどトイレに行ったら下着がベッタリ汚れてました(>_<)

しかし、色が透明や白ではなく、赤っぽいような茶色っぽいような感じです。生理のような赤い血ではないし、腹痛や張りなどの不調もありません。

土曜で病院も休みなので不安になってしまい…このような経験された方いませんか!?どんな症状でしょうか!?

コメント

病院休日でも電話繋がりませんか?
分娩取り扱ってる病院なら、休日も電話繋がると思いますよ!
茶っぽい色なら新しい出血ではなさそうですが、どこからかいつか出血があったということだと思うので、先生に説明して様子見でいいか診てもらった方がいいのかなど、確認したほうがいいと思います‼

産婦人科や分娩できる施設なら常駐してる看護師さんいるのでまずは電話して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!緊急性は低いと思いますが念のためで(^^;

りゅうりゅう

私も二人目妊娠中にありました

出血もすぐに止まり、他の症状がなかったのでそのまま過ごしました

次の検診で先生に話したところ、子宮の中を念入りに見てくれ「小さな血の塊があるね」と言われました
それが原因ではないかと

赤ちゃんとは別のところにあるので成長には問題ないし、自然になくなるでしょうと

大量に出血した場合はすぐに来てくださいと言われましたが、安静にとも言われず、それ以降出血はありませんでした

私の場合はそうでしたが、出血の原因は様々だと思いますので心配であれば病院に電話をして受診されてみてくださいね(^_^)

ぬん

経験あります〜!
ただべっとりというのが気になりますね💦

私は張りや痛みがなければ安静でようすみてと言われ、その後も問題なくでしたが…
万人共通ではないので一度連絡した方がいかも知れません!

まめ子ママ❤

早速ご回答ありがとうございます!
一度、病院に電話してみます!!

pi💕

わたしも同じく生理とは違う、赤ではなく茶色っぽい出血で、張りや痛みはない状態でしたが心配で病院に電話しましたよ!

ちなみに同じく土曜の診察外の時間帯でした!

時間外でも病院自体はやってませんか?
入院してる方や、産気づく方もいらっしゃると思うので…

連絡してみてください!

まめ子ママ❤

まとめての返事ですみません!
病院に電話したら、一旦様子見て、こんな症状あったら、また電話ください。と、教えてもらえました!
今のところ、そんなに心配することなさそうです(^_^)良かった…。みなさま、ありがとうございました!!