※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダ
子育て・グッズ

生後二ヶ月の男の子のうんちが緑色になり心配です。緑色はガスが原因で大丈夫との情報もあるが、他の方も同じ経験ありますか?

生後二ヶ月の男の子を育ててます♪
ここ一週間くらいうんちが緑色です(>.<)
ネットで見るとお腹にガスがたまって酸化して緑になってるだけだから大丈夫と書いてあったのですが…
本人は熱もなくいたって元気なのですが一週間前までは黄土色のうんちで急に緑になったので心配で…
うんちが緑の方いらっしゃいますか?

コメント

あー88

うちもけっこーな頻度で緑です💩

• ダダ

ダダ

そうですか!!同じ方がいて安心しました♪
    回答ありがとうございます(^^)v

• 2月18日
だんご

うちの子もそのぐらいの月齢の時に緑色のうんちが出たりしましたよー😊懐かしいです!笑
いつもと変わらない生活をしてるのに急に緑色のうんちで、緑色のうんちは問題ないって元々知ってても私も心配になりました(>_<)
でもまたいきなり黄色のうんちに戻って、いつからか緑色のうんちが出なくなりました😂
緑色のうんちだけで他に気になる事が無ければ尚更大丈夫だと思いますよ💗

• ダダ

ダダ

色が色なだけに…笑
    心配になってしまいました(>.<)
    また黄色に戻るんですね!!同じ方がいて安心しました♪

• 2月18日
みき

こんにちは┏○ペコ
心配になりますよね😭

あれなら、うんちくん携帯で写真撮って、小児科の先生に見せるといいですよ🎵
口で説明って伝わりにくいし 写真でこんな感じ~って見せるの一番早いです(笑)
わたしも写真に撮って 先生に見せることありますヾ(´︶`♡)ノ

• ダダ

ダダ

そうですね!!予防接種の時にでも見て頂こうと思います(^^)v
    回答ありがとうございます♪

• 2月18日
初めてのママリ🔰

うちも黄色っぽいうんちから緑うんちに変わりました💩

こうやってだんだん色が変わってくのかな〜?と勝手に思ってました😅💦笑

• ダダ

ダダ

一緒の方がいて安心しました!!

• 2月18日