※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育てている方が、離乳食について相談しています。離乳食の野菜量や7倍粥の導入時期についての経験を聞きたいそうです。離乳食は順調で、お粥40g、野菜20g、タンパク質10gを食べているそうです。

生後6ヶ月、189日の女の子を育ててます。
ママリの日替りアドバイス?で、離乳食の野菜は2ミリ角をと書かれていました。
この時期にそのくらいの離乳食あげていた方いますか?そろそろ7倍粥にしてもよいのかなぁ…

5ヶ月4日で離乳食を始めて、好き嫌いなくよく食べます!お粥40g野菜20gタンパク質10gくらい食べて便もヨダレもよくでます!

コメント

れお

こんにちは(^^)
生後6ヶ月半の男の子を育てています。
5ヶ月ピッタリから離乳食始めてます!
(下の歯が二本生えてます)

我が子は今8〜9倍粥くらいを裏ごししてあげてますが、物足りないのか怒ることがしばしば…
試しに豆腐のちょっとした塊をあげてみたところ、よろこんでパクパク食べてます!

同じ日に生まれた友人の子(歯はまだ無し)は、5ヶ月半から離乳食を始めて現在すでに7倍がゆを殆ど潰さずに食べているようです。

慣れてきて、よく食べるのであればある程度塊でも大丈夫なのかなー?と思います(о´∀`о)
私は今冷凍中のおかゆが無くなったら7倍がゆにして、野菜なども柔らかいちょっとした塊にしてみようと思ってます🎶
お互い頑張りましょう(^^)

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます!
    最初は豆腐の塊をあげて様子みてみようと思います^ ^
    塊あげるのって勇気いりますよね…!
    お互い頑張りましょーっ!

• 2月18日