※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で兄弟が同時に通う場合、体調不良時の対応や迎え方が心配です。バスの有無も悩んでいます。

【幼稚園で体調不良の場合、兄弟で連れて帰ることは可能ですか?について】

質問させてください。

来年幼稚園に上がる娘とその時に一歳の息子がいます!

1.下の子が体調不良の時、上の子の幼稚園はお休みですか?なんとかして連れていく感じですか?兄弟や親が体調不良のときには登園を控えるって決まりはあったりしますか?

2.年長と年少で2人が同時に幼稚園へ行く時、どちらかが園で体調不良で迎えにきてくださいと言われた時、片方も連れて帰る形ですか?それとも再度お迎えに行く形ですか?

幼稚園選びでバスがある園とない園で悩んでいます。よろしくお願いいたします!

コメント

ます

長男のところはどちらも可です。

早退は家庭の事情でいくらでもできるので。

• ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月11日
かぼちゃん。

園によって違うと思います。
うちの園はコロナ5類になり多少緩和されました。

1は兄弟が体調悪くても熱、鼻水、咳がなければ登園OK
親が体調悪い時はコロナ検査後登園OK
解熱後24時間何も症状がなければ大丈夫です☺️

2はどちらか体調悪い時は体調悪い子をお迎えに行きます
なので、体調悪い子だけを先に引き取るのも良いしお迎えの時間に残りの子を迎えに行くのもどちらでも大丈夫です
その際に、再度お迎えに行くのが面倒な時はお迎え電話の時に両方帰りの支度をしてもらい迎えに行きます。

多分ですが、ルールは園によって違うのでお問い合わせされた方がスムーズに解決して、バスがないあるで選びやすいかと思います😊

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!そうなんですね!!
    参考になります、園にも聞いて考えてみたいと思います!

• 9月11日
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

以前は厳しいかったルールも5類で緩和されたりと様々だと思うので💦
    素敵な幼稚園生活になるように願っています✨

• 9月11日