※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

保育園の先生に不満を相談したら、旦那のお母さんに言われました。相談内容を伝えるべきでしょうか?

【保育園の先生に不満を相談したら、旦那のお母さんに言われました。相談内容を伝えるべきでしょうか?について】

1歳児を育ててます。
家は旦那のお母さんと二世帯です。
私は最近保育園の先生に不満があって園長先生に相談しました。
相談した内容としては、朝いつも息子担任の先生以外の先生が朝立ってると泣いてるんですが、たまに泣かない先生もいるけど、その先生が息子が泣いてるのを見て嫌な顔したり嫌な雰囲気を出したり靴を脱がしてあげなかったりしてて、一回ならわかるんですが何回もあったので園長先生にいいました。
そしたら旦那のお母さんが、言わないでよかったんじゃないみたいな感じで言われました。
言っちゃったの!?って言われてそこで私は言ったらダメなの?っておもいました
しかも自分の年齢は22歳ですし舐められた態度も取られてると思い、思ったこと感じたことは園長先生に伝えるべきと私は思ってました。
みなさんだったら気になることあれば園長先生に伝えたりしてますか?
私が間違ってるんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

言って平気ですよ🙆‍♀️

むしろ担任に伝えるより園長先生に伝えた方が対策とってくれるのでいいです✨
園長先生でもダメなら地域の保育園関連の部署に言えばいいです(笑)

ただあくまでも我が子を見ていただいているので相手も人間ですし言い方は気をつけた方がいいですよね☺️

私も若くして母になったので悩みまくりました〜😔
特に第1子の時は舐められてる感ありました😔😔

  • まるまる

    まるまる

    ありがとうございます🥲
    はい!園長先生には相談したいことがあるんですけどっていう形でお電話しました!
    そうなんですか!?
    やっぱりそう感じてしまいますよね。
    私も今悩んでます
    その玄関の時の態度が舐めてる態度だなっても感じてしまいます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫だと思います☺️!
    我が子のとこ雑に扱われたら誰だって嫌だし仕事中全く見れないわけだから保育中でもそういう扱いされてるのかな?と思うと安心して働けないですし🥲

    25歳で6.2.0歳がいます☺️初産年齢近いと思います🫶うちの上の子も男の子です〜🩷

    明らかに1人目の19の時と
    25の今はスーパーでも病院でもどこでも相手からの対応が違います(笑)

    ちなみに嫌な顔するのも当たり前じゃないしたとえ嫌いな園児がいたとしてもそこは仕事なので絶対に気づかれないようにすべきだと思います。

    • 9月11日
  • まるまる

    まるまる

    近いですね🥹
    なんか親近感湧きます🥹💞
    やっぱり態度違いますよね。
    これは自分しかわからない感情ですよね
    私もそう思うんですよね
    旦那のお母さんに言われた時間違ってるのかなって思ったけどやっぱりおかしいですよね

    • 9月11日
pusan🐻

私も19で産んだので1番上は10歳の息子います。たしかに若いからって態度悪い先生いるんですよね。でも態度悪いのは態度悪いその先生が悪いんですよ。あなたのお子様は何も悪くないんです。私も態度悪い先生のこと園長にも直接言って態度悪い先生に謝罪してもらったことあります。そしたらぺこぺこ謝ってきました。逆に歳下に言われて情けなっwって思いましたね🤣情け無い保育士って。舐められる意味もわからないのでお母さん強くなるしかないです!

  • まるまる

    まるまる

    名前がわからなかったので、名指しでは言えなかったんですが、園長先生が様子見てこの人かなって思ったら声かけさせてもらいますって言われました
    朝いつも玄関で立ってる先生なので、その日も態度悪かったら園長先生に今日朝立っていた先生ですって電話してもいいんですかね?🤔

    • 9月11日