※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。80mlのミルクを飲んだ後、大量に吐き戻しました。どのように対処したら良いでしょうか?異常なのか、よくあることなのか気になります。

新生児の吐き戻しについて

生後2週間の新生児がいるのですが、ミルクの量80で多くないのに鼻と口から噴水の様に大量に吐き戻してしまいました。
飲んでいる時は普通に飲んでて横にさせてから10分後くらいに吐き戻しました。飲み終わった後にゲップもさせました。

小分けにあげる等、どんな風に対処したらいいでしょうか?😣
またこのような吐き戻しは異常でしょうか?新生児ならよくある事なのでしょうか?😣

コメント

べびたま

うちも吐き戻し多かったです😣

ゲップが出ても15分くらい
縦抱きにして起こしていました☺️
それでも吐くことありましたが⤵︎

私はしてなかったけど
少し頭を高くして寝かせてあげたりしたらいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪

    私もゲップが出ても長めに縦抱きしてみようと思います😣
    頭も少し高くしてみようと思います😊

    べびたまさんのお子さんも吐き戻す時、噴水の様にお鼻とお口から大量に吐いたりしてましたか?😣
    溢乳程度なら大丈夫だろうと思うのですが、吐き方が凄いので心配で…。

    • 9月11日
  • べびたま

    べびたま


    鼻からも口からも大量でした😣
    相談しても飲ませすぎっていつも言われてたんですが
    一回量が60とかでも吐いてました😣

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣💦
    吐いちゃう時は吐きますよね。。
    色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 9月11日
  • べびたま

    べびたま


    3ヶ月くらいまで続いたので
    根気強くしていくしかないと思います😣
    うちは夜中にゴボゴボと溺れそうにもなってたので
    大変でしたよ😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構続きますね😣吐き戻し大変ですが頑張ろうと思います😭‼️
    ゴボゴボ聞こえたら焦りますよね😭
    洗濯物も大変ですし😭

    • 9月12日
ちこ

うちは完母なので、飲んだ量がわからないのですがおそらく飲み過ぎで吐き戻しが多いです💦

ゲップさせても縦抱きにしてても何をしても吐く時は吐くので、吐く時にいかに洗濯物を増やさない工夫をすることにしました😂(自分の服が汚れないようおくるみでカバー)

また、赤ちゃんは胃がまっすぐなので吐き戻ししやすいので、異常ではないのでご安心ください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪

    ちこさんのお子さんも噴水の様にお花とお口から大量に吐く事ありますか?溢乳くらいなら問題ないかなと思うのですが、吐き方が凄いので不安で😣

    本当に洗濯が大変ですよね💦
    私も対策してみようと思います!!

    • 9月11日
  • ちこ

    ちこ

    ありますあります😅
    マーライオンのようにそれはそれはすごい量が出てきてびっくりしますが、本人は吐いた後はケロッとしてます😂

    はじめてのママリさんのお子さんも履いたあとご機嫌であれば問題ないと思いますよ✨

    ちなみに上の子はゲップさせなくても全く吐かなかったので体質だと思います🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大量に吐いてる時、苦しそうなので焦ってしまいます💦本当に吐いた後は何もなかったかのような表情なのでそれにも驚きます😂

    赤ちゃんの体質にもよるんですね😭一人一人違いますもんね…💦

    色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 9月11日
  • ちこ

    ちこ

    びっくりしますよね😭

    ゆるーく頑張りましょ♡

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆるく頑張っていきます❗️
    ありがとうございました😊

    • 9月12日