※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぃ*°
その他の疑問

先日、旦那のお兄さんのお嫁さんが出産しました。そこで、お祝いにと思…

先日、旦那のお兄さんのお嫁さんが出産しました。
そこで、お祝いにと思っておしりふきとスタイをプレゼントしたのですが…
旦那がお兄さんに「またちゃんとお祝い渡すから」とか訳のわからん発言をしたので、「あれってどう言う意味??」と後で聞いてみたら、「お祝いとして現金もあげようと思って」との返答が(´Д`)
なんでも、旦那のお姉さんがおむつケーキと現金をお祝いとして渡したらしく、旦那もそうしないといけないと思っているみたいなんです(´-﹏-`;)
しかも、兄弟だから品物と現金を渡す必要があるとか言い出す始末で…
納得いかない私は、「でも、私が出産した時お兄さん現金くれなかったよ?お祝いもお父さんと共同で買ってくれた中古のベビーカーだったし」って言ったら、旦那はそれが気に入らなかったらしく黙り込んでしまいました(._.)
結局そのまま話は終わってしまったのですが、本来どうするべきなのかわからず、まだ悶々としてます(´・ ・`)
やっぱり現金もあげるべきなのでしょうか…?

コメント

あや

うちだったら
現金あげないと思います…
中古のベビーカーなら
おんなじ中古の物を返します笑

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりあげませんよね(´△`)
    中古品じゃなかっただけ良しとしてもらいたいですよね〜笑

    • 2月18日
るう

私だったら旦那の気が済むなら現金もあげます(^^;
内心腹立つし、はぁ!?って感じですが、それで顔が立つならまぁ良いか…というのと、めんどくさいので…笑

でも自分が2人目出産した時現金がなかったらその後はこちらも2人子供いるし、お兄さんと現金でのお祝いはなしにしようかって相談してみて(*^^*)とは言います( ̄▽ ̄)笑

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♪
    旦那が毎月ちゃんと稼いできてくれてるなら文句言わないんですけどね…
    収入が全然安定しなくて支払いとかも色々待ってもらってるのに、現金もあげるとか言い出したから腹立っちゃって(=_=)笑

    • 2月18日
deleted user

きょうだいから現金もらったことないです!
中古のベビーカーとかちょっと信じられないですね(*◊*;)
わたしはスタイとおしりふきで充分だと思います(^-^)

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよー💦
    中古でもある程度使えるならまだいいですけど、タイヤもボロボロでシートもお菓子の屑とか埃とかめっちゃ溜まってて、おまけになんの模様もなくただの真っ黒なやつでした(´Д`)笑
    やっぱりあげなくていいですよね(´・ ・`)

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえないですよねー(;_;)
    わたしなら捨てて新しの買います!!
    そんな汚ったないの嫌がらせなんかなって思いますねm(_ _)m
    あげなくて良いと思います!!
    どーしてもと旦那様がおっしゃるなら自分のお小遣いからならご自由に!って言うかもです(^-^)

    • 2月18日
  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    私は旦那のお姉さんに言っちゃいました笑
    そしたら「恥晒しや」って怒って新しいの買ってくれました笑
    旦那にお小遣いすらあげる余裕もないので、旦那を説得してみることにします( ¯•ω•¯ )

    • 2月18日
えべばで

おしりふきとスタイ、素敵なプレゼントですね。
実用的で、押し付けがましくない素敵なセレクトだと思います。

お祝いは中古のベビーカーとか信じられないです。
しかも共同て...学生さん?
それならいっそくれないほうがいいですね。
私だったら心狭いので同等の中古のベビー用品渡しますね。それも労力が面倒ですが。

お祝いあげてるのに更に現金あげたいなら
うちだったらお小遣いから出してもらいます。

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♡
    私がおしりふきとスタイもらった時にすごく助かったのでいいかなと思って(´ω`)♡

    ちゃんと仕事してますよ〜!
    しかもかなり給料いい職場です笑

    旦那にはお小遣いすら渡す余裕ないので、旦那を説得してみます✊

    • 2月18日
YJM

ウチは逆に兄弟からも実母からも友達からもみーんな現金でした( ´•д•` )💦


おしりふきにスタイまであげてるんだし何よりこっちがもらってもいない現金渡すなら私にもくれよ!って私の性格ならなるのであげません。

しかも中古のベビーカーとかありえない…(゚д゚lll)

どうせ共同で買うなら新品買えや!ですね( ´•д•` )💦

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(°д°)

    私も同じ考えです笑
    こっちは新品あげてるんやけどって思っちゃって(´・ω・`)

    誰がどこから見ても中古品なのに、新品だと言い張ってましたからね…
    もう信じられないです笑

    • 2月18日
  • YJM

    YJM

    お下がりとかなら理解できますけど明らかに中古を新品と言い張られてもはぁ?ってなりますよね(笑)

    • 2月18日
  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    そうなんですよね〜笑
    今となれば笑い話ですけど、当時は「いやいや、バカなの?笑」って感じでした(=_=)笑

    • 2月18日
  • YJM

    YJM

    そりゃそうなりますよね(笑)

    わかる気がします!(笑)

    • 2月18日
®️®️®️

もらってないなら現金渡さないです😥
中古もないな〜って思いました(´;ω;`)
同じ中古の物にしちゃうかもしれないですε-(´∀`; )

  • はるちぃ*°

    はるちぃ*°

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり渡さなくていいですよね〜😓
    中古を堂々とプレゼントしてくれた時はさすがに苦笑いが止まりませんでした笑
    中古じゃないだけ良しとしてほしいです(´・ω・`)

    • 2月18日