※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がぐーたらしているとイライラするので、どうしたらイライラしないでいられるでしょうか?

休みの日に、子供がぐーたらしてるのを見るとイライラしてしまいます。

小学1年生の長男は、年中の次男とともに朝から録画したビデオを見たり、タブレットのゲームをしたりゴロゴロ‥
家にいるとずっとそんな感じでイライラするので、無理矢理買い物に連れてでます。あとは、自転車で散歩しに行ったり。

外もまだ暑いし、親もずっとお外で遊ぶのもしんどいしぐーたらしても仕方がないかなと思いますが、どうしたらぐーたらしてるのを見てもイライラしないでしょうか?

コメント

あり※

小学生も大変だし息抜き必要なのでぐーたらする時間も必要なので多少は許してますよ🙆‍♀️私も休みの日はぐーたらしたいです

はじめてのママリ🔰

家のお手伝いをしてもらうとかどうですか?
トイレ掃除、お風呂掃除、床拭きなど。。
うちもダラダラしてますよ笑
宿題とか公文とかやる事全部終わってからダラダラさせてますが🥹

ありす

うちも同じでイライラしますよー😂
私もぐうたらしちゃう時もあるので人の事言えないんですが😅

子供なんだからもう少し元気に遊べないかなー?体力大丈夫かなー?と心配になります💦
うちも毎回出来てるわけではないのですが、あと何分ダラダラしたら勉強する!とか外で遊ぶ!とかおやつ!とか時間を決めたらどうですかねー?🤔

1年生と年中さんじゃなかなか難しいかもですが😓

ぬるま湯

休みの日ぐらい子供と同じように自分のやりたいことをすればいいと思いますよ。