※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
妊娠・出産

14wのつわりが続き、体調が悪化。食事ができず体重減少。つわりが終わらず、不安と苦痛。元の生活に戻りたい。

【つわりの症状が続くことについて】

14wです。
もう直ぐ安定期になると言うのに
よだれづわり、痰づわり。
そして逆流性食道炎になりました。
食べたら吐いて、食べなくても胃液を吐いて。
寝てても起きててもゲロゲロしてて。
もう胃に物を入れるのが怖くて
妊娠してから体重はずっとマイナスのままです。
現状8kg落ちました。
毎晩数時間しか寝れず、食事も取れず、
ただ水分は無理にでも摂っています。

このままつわりが終わる未来が見えない。
終わったと思えば吐いて寝込んで
今度は絨毛膜下血腫で大量出血で自宅安静。
匂いづわり、食べづわり、吐きづわり
全てコンプリート。はぁ。嬉しくない。
4wの後半からつわりがあるのにまだ終わらない?

このまま死ぬんじゃないか。と思うぐらい、
とてつもなく辛いです。
もう早く終わりたい。終わらせたい。
普通の生活がしたい。元の生活に戻りたい。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

終わりが見えなくて辛いですよね。
いつ終わるの?誰かいつ終わるって約束して!となりますよね😭
私も毎回かなり酷いタイプなのでお気持ちわかります。
私も今回16wくらいまではつわりがありヨダレ悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻、徐々に無くなったので
しんどかった〜。上の子の時は突然無くなったので突然終わりが来る可能性もありますよ!
今は後期つわりで胃もたれ等でやられてますが😵
一日でも早く悪阻がおさまって
ご飯が美味しく食べれて妊娠したことに喜びばかりを持てる時期に突入できることを祈ってます!無理なさらずですよ🤗

• ゆずぽん

ゆずぽん

もう本当に辛いです😣
    早く終わりたいです。。
    あまりの辛さに産院に電話したら「いつでも点滴できますから、電話またしてくださいね」と言ってもらえたので一旦電話を切って、母に送りの連絡をして連れて行ってもらうことにしました。
    マタニティライフを楽しめるようになる日を楽しみに頑張ります😭😭

• 9月11日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

👧🏼👧🏼👦🏼

良かったですね
    少し楽になるといいですね😵
    私は入院までしたので
    点滴通えるなら通っておいた方がいいです🤗早く治まりますように。

• 9月11日
さま

お気持ちよくわかります😢
辛いですよね…。
私も吐きづわり食べづわりヨダレに痰づわりとコンプリートしております😭
先生から落ち着いてくるころだと言われていますが未だにゲロゲロ。
食べると気持ち悪くなるから食べたくない。でも食べないのも気持ち悪くて泣きながら食べるって毎日です…。
寝てもすぐ目が覚めて吐く。水分頑張って取ってるけど、ちゃんと吸収されてるのか不安になる毎日。
身体も怠くて起きたくないのでゴミ箱に🐸
もう妊娠辞めたくなりますよね…😭💦
ほんと辛い…。

• ゆずぽん

ゆずぽん

どうしてこんなに辛いんでしょうか、、、私前世でよほど悪いことでもしたのかと病んでしまいます。
    週数近いですね、まだ辛いですよね。落ち着くとか嘘コケ。って感じです。🥲
    このぐらいの週数だと胎盤ができ始める時期なのでいよいよ栄養が心配だと母にも心配され、サプリを取りますが吐くので意味なく…🥲
    点滴行ってきます、、、
    頑張りましょうね😣😣

• 9月11日
ちーはは

つわりほんと辛いですよね…
上の子の時もゲロゲロでしたが2人目の時の悪阻が圧倒的に辛くて…いつ終わるのかわからないし絶望しか感じませんでした🥲
ご飯無理
お風呂無理
トイレ行くのも無理そもそも出ない
起き上がるの無理
話しかけないでほしい
寝返りすらきつい
仕事休む連絡も気まずいし

夫は仕事だし上の子の見ながらっていうのが無理すぎて職場への連絡も気まずいし入院させてもらいました…
点滴してベットの上でぼーっとするだけでずっと気持ち悪くて最悪でしたが家にいるよりはマシでした
退院してからもしばらく辛かったので処方された漢方とビタミンと吐き気止め飲んでました😮‍💨

出産よりも悪阻の方が辛かったです😇辛すぎて妊娠辞めたいと思いました😇そんな私も出産を終えた今は赤ちゃん可愛い産んでよかったしかありません🥹

まじで1秒でも早くつわり終わることを祈ってます🙏🥲
もうしてるかもですけど点滴してもらったり薬飲むと気持ち楽になるかもなので、病院に相談してみたりしてくださいね☺️