※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

クロミッドとHCG注射で卵胞を育て、プラノバールを飲むタイミングについて質問です。排卵後にプラノバールを飲むべきか、妊娠したか知りたいです。

クロミッドと注射で卵胞を育てて今回HCG注射を打ちました!タイミングは今日と言われました!!月曜日からプラノバール配合錠を飲むのと注射を打つみたいなのですが排卵後にプラノバールを飲んでかたいますか?また妊娠しましたか?(*_*)

コメント

4kidsママ

飲んでました。黄体ホルモンを助ける薬でしたっけ?
妊娠しましたよ^-^

るーるー

お返事ありがとうございます!排卵して何日目から飲みましたか?あと薬だけですか?(*_*)

4kidsママ

あたしはプラノバール飲んで生理を越させて、自己注射で卵育てて、HCG打って2日後からデュファストンを11日間朝晩飲んでました。

るーるー

排卵後プラノバールを飲んでも大丈夫なんでしょうか?(*_*)

4kidsママ

プラノバールは使い方が色々あるみたいで排卵前に飲むと質のいい卵が育つみたいです。排卵後だと受精や着床を手助け?する作用があるみたいですよ!

こちゃんこ

私も今周期、排卵後の25日からプラノバール10日間飲みました。着床を助ける為、流産しにくくする為だそうです。今は飲み終わって今日生理予定日です。生理がくるかこないか待ってるところですが、昨日フライングして陰性だったので今周期はダメだったみたいです>_<

るーるー

お返事ありがとうございます!排卵後何日目から飲みました?(*_*)プラノバールって避妊のイメージが強いので大丈夫なのかなって思っちゃいます😭

こちゃんこ

HCG注射で排卵させて、排卵確認してからなので2〜3日後くらいだと思います。
プラノバール飲むと子宮がふかふかになるし高温期も伸びるので着床しやすくなるって先生言っていました。
無事受精していてそれが着床すれば飲み終わった後でも生理は来ませんが、着床しなかった場合は生理がきます。
避妊で使われる場合は長期間では飲まないですよね?2錠とか?もし受精しても着床する前に無理やり子宮内膜を剥がす為に短期で服用するはずです。

るーるー

私は14日間処方されました!そうなんですね、プラノバールはそうゆう作用もあるですね\(ˆoˆ)/