※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後の生理について、2か月で来た方が早いと感じています。帝王切開で完ミをしていたことが関係しているのでしょうか。

みなさん産後どれくらいで生理が来ましたか?
私はジャスト2か月で来てしまい、量もかなり以前より多くなりました。半年くらいと聞いていたのでかなり早いような気がします。
ちなみに出産は帝王切開、産後1か月で完ミにしたのですが早いのと関係あるのでしょうか。

コメント

けろけろけろっぴ

1人目 1ヶ月
2人目 半年〜
3人目 1年  でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

その時によってそんなに違うんですね!ありがとうございます☺️

• 9月11日
こんこん

産後すぐから完ミだったので、1ヶ月検診にはしっかり生理きてました。

母乳育児よりは完ミの方が早めに生理再開するとは聞きますが、個人差はありそうですね😂

• ママリ

ママリ

完ミだと早いケースがあるんですね、しらなかったです!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

完ミの方が早く再開するみたいです🍼
が!完母でも2ヶ月で再開しました👶🏻しばらくは量も多く、周期も安定しませんでした😭

• ママリ

ママリ

しばらく量多いんですね、覚悟しておきます、、、!

• 9月11日